子連れ夜ごはん。

もう最近は走り回るのが楽しくて仕方ない年頃。

なのに、こけた時にとっさに手が出ないので、まんがみたいに「どったーん!」転げる日々。

動きも突発的なので、予測不可能。

日々、追いかけ回してるわけですが、今日もまた「どったーん」とこけて、しかも、口から石畳に倒れてしまったので、唇がさくって切れ、血だらけに!!

ひゃーー!

あの鮮血見ると、ちょっとビビってしまう、まだまだ新米かあちゃんのわたし。

とりあえず、ガーゼで抑えて血をとめるのに必死。。

結構出血しましたからね〜

何より、観光客が多いスポットにお散歩してたんで、泣きわめく子供を抱えてると、めっちゃ目立つし、血でてるし、なんかもう早くその場から立ち去りたい気分マックスでしたわ。

 

しばらくしたら血は引いたので、そのまま自転車に乗せ、必死のパッチでこいで、帰宅。

その後小児科に連れていき、プロペトを処方されて、軽症で済んでよかったです。。

 

いや、こういうことって、活発な子供には多いのか、ただ単に母親の不注意なのか?

 

なんか想像してたより、大変な時期かも!!

 

 

そして夜ごはんは久々の家族三人での外食。

ベジタリアン系のカフェへ。

一応座敷でてんは動けるけど、まあ、なんせじっとしてないですからね〜

ごはん食べるのも一苦労。

そうすると、旦那が「大変やー大変やー」言い出すから、またうるさい笑

ほんとに、どうして男の人はちょっとのことを大げさにして、そして受け止められないんでしょうか?

あ、うちだけか。。

 

明日はジャズフェスを観に行く予定。

いい音楽聴いて、踊ろーっと。