絵本とCD

去年Facebookでたくさんの人達がシェアして拡散されていた、ウルグアイの大統領のスピーチが絵本になっていると知り、amazonで即購入。

思ったより早く届きました♡

 

f:id:tamiyoko:20150407100203j:plain

絵本の大統領の顔もかわいいけど、実物はもっとかわいらしいおじいちゃんってかんじの方です。

 

演説されてる内容はとてもわかりやすくて、生きることの本質をついた言葉がぎっしり。

f:id:tamiyoko:20150407100407j:plain

絵もかわいらしいので、息子も読めそうです。

これから寝る前に一緒に読みたいなあと思います。

 

 

そしてもう一つ、amazonで頼んでいたCDも届きました。

わたしが10代か20代前半に観た、スパイクリーの映画のサントラ。

あー、なつかしい。

f:id:tamiyoko:20150407100218j:plain

去年の高槻ジャズフェスで、このサントラに入ってる曲を演奏をしていたバンドがいて、それで思いだしてずっと頭の中でループしていたので、思い切って購入。

映画はジャズマンたちの物語。

内容はそんな覚えてないけど、スパイクリーの映画がすきなのと、デンゼルワシントンのファンだった♡ので、ほんまによく観てたなあ。


Mo' Better Blues - YouTube

早速この曲を息子に聴かせたら、スイングしてました♡

 

こんなかっこいい曲演奏してくれるようになったら、母はもう天にも昇る気持ちやわ。

 

どんな音楽好きになるんかな??楽しみ。