新年!

f:id:tamiyoko:20151231104631j:plain

 

新年明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願い致します◎

 

三年目にして、初めての家族三人でのお正月!どきどき。

御節もちょっとだけですが、作りました。失敗もしたけど、来年にまたチャレンジだ!

鯛の昆布じめがおいしかったな~~これは来年(今年か)も作ろう。

 

f:id:tamiyoko:20160101095946j:plain

 

初めてのお雑煮。白味噌の加減が難しかったけど、夫に味を見てもらって合格が出ました~。

うちの実家は合わせ味噌なんですが、夫の家は京風の白味噌のお雑煮です。

郷に入っては郷に従え、ということで、白味噌にしました。

しっかし、甘いな~~^^;

 

f:id:tamiyoko:20160101100102j:plain

f:id:tamiyoko:20160101122438j:plain

 

御節を食べてからは毎年恒例のお墓参り。

清水五条はお参りの方、観光客でやっぱり人が多かったです;;

f:id:tamiyoko:20160101122407j:plain

 

帰りにコメダ珈琲に寄って、珈琲タイム^^

ソフトクリームがおいしかったです!

ブラック珈琲にソフトを浮かべて飲んだら、めっちゃおいしいですよ。おすすめ!ウインナー珈琲もどき。

f:id:tamiyoko:20160101140939j:plain

f:id:tamiyoko:20160101142833j:plain

夫がたくさん絵本を読んでくれて、息子もわたしもほっこり過ごせました^^

その後、夫のおばあちゃんのお見舞いに病院へ行き、夫の実家でカニすきをご馳走になりました。

おいしかった~~!

去年の8月まで住んでた場所ですからね、もう自分の実家のようなものです。

お嫁さんが、夫の実家でくつろげるしあわせに感動~~~。

もう本当に夫家族にはよくしてもらって、感謝感謝です;;

 

 

二日目の今日は初詣へ天神さんへ。

 

f:id:tamiyoko:20160102115100j:plain

f:id:tamiyoko:20160102115503j:plain

f:id:tamiyoko:20160102121047j:plain

f:id:tamiyoko:20160102121406j:plain

 

参拝者がすごくて列に並ぶこと20分ほどでした;;

今年は申年!

わたし年女でございます!今年はわたしの年になるかしら??

恒例のおみくじは、なんと夫も息子も大吉!

 

わたしは、、半吉。笑

一家の男軍団に今年は盛り上げてもらいましょう。

 

 

 

お参り後は、近所の洋食屋さんでハンバーグランチ。

洋食にすでに飢えていたので。笑

f:id:tamiyoko:20160102134656j:plain

f:id:tamiyoko:20160102134729j:plain

 

お腹一杯!たらふく堪能しました。

 

その後、またおばあちゃんのお見舞いへ。

様態が思わしくないので、しばらく病院通いは続きそうです。

おばあちゃん、91歳ですからね。もう言葉も発することが難しくなってるけど、残りわずかな時間を一緒に悔いなく過ごしたいと思います。

夫の祖母なのですが、わたしのことを本当に可愛がってくれて、本当感謝いっぱいなのです。

 

 

 

そして、、家に戻って夫と一緒にお正月ダラダラタイム。一緒に晩酌。おつまみつまんで、最高~~。

 

我が家にDJ機器がやってきて、ついにわたしDJデビューしました。笑

家族の前でですけどね。

繋ぎもばっちりで、夫に「やるやないか」と褒められまして。

いやー、楽しいわ!!

小学生の頃の趣味が、ミックステープ作りでしたからね。

その頃を思い出しました。笑

 

f:id:tamiyoko:20160102220413j:plain

音楽かけてたら息子もノリノリになって「ダンスしようよ!」と言い出し、家族三人でダンスタイム。笑

小さなクラブ状態。

家族で踊るなんて、なんて健康的でしあわせなんやろう。

みんなした方がいいと思う。

 

 

今年は音楽な一年になりそうです!