出張

 

なんだか一ヶ月があっという間!

気がつけば、二月~。

 

今日から、夫が長期東京出張で出かけました~◎

 

行く前は、「やった!息子と気楽に過ごせる!万歳!!」って思ってたんですが、いざ送り出すと、

 

「あ~さみしいなあ」って気持ちが強くて、自分で驚きました^^;

ホテル住まいなので、食生活が心配だし、こんなに長く離れるのは結婚後初めてで、ちょっと複雑な気持ち。

息子も「おとうさんは~?」って、さみしそう。

まあ、二週間に一度は帰ってくるんですがね。

これが単身赴任で何年とかだったら、もっと大変ですよね。

ぜったい、着いていきますが。

 

父親や、夫の存在ってのは、ものすごい大きなものなんだなって、改めて感じました。

いつもケンカばかりの我が家ですがね^^;

 

それで出発前に、おにぎりを握りました。

しばらくまとまな食生活ではないでしょうからね~。

それに出し巻き卵やら、ちょっとピクニックメニューの昼食でした。

 

 

 

 

 

f:id:tamiyoko:20160131121857j:plain

おとうさん、がんばってきてね~~~!!

 

 

 

 

前日には、親子で太鼓のレッスン。

f:id:tamiyoko:20160130162456j:plain

三歳過ぎると、いろいろ上達してくるものですね。

結構上手に叩けてました。

わたしも一緒に習いましたが、ぼろぼろ。。

むずかしいわー。大人は頭で理解しようとするところが、上達を遠ざけるのかもです。

 

 

さて、おとうちゃんはしばらく留守ですが、母子でこの家を守って、盛り上げていくぞ~~。

息子の生活発表会、いよいよ来週。

楽しみです^^