鬼登場の巻き

f:id:tamiyoko:20160203171647j:plain

昨日は節分!

保育所では赤鬼と青鬼がやってきたみたいで、

「おにはーそとで、やっつけたで!」と、報告してくれました^^

家では、お父さん鬼は出張中のため、臨時でおかあさん鬼が出動!

大量に豆をぶちまけられました。笑

 

でもかわいかったのが、投げ終わったあとに、

「はい、お片づけの時間ですよ~」と言いながら、豆を拾い出したこと。笑

きっと保育所で先生がそうやって言ってるんやろうな~ってことが、垣間見れた瞬間でした。

 

土曜日は、生活発表会の本番です。

鼻かぜ引いてしまってますが、本番は元気に登場できるかな?

園でも、近くの小学校でもインフルエンザが大流行してるみたいなので、気をつけよう。

 

 

昨日は、花屋さんで花を調達。たくさんおまけしてもらいました^^

こういう時、お得意さんっていいなあと思える瞬間。

f:id:tamiyoko:20160204093005j:plain

 

 

 

これは、息子が田んぼ道で拾ってきた、稲穂とねこじゃらし。笑

「飾っておいてね!」とのことなので、ちゃんと飾らしてもらってます。

f:id:tamiyoko:20160204092907j:plain

 

 

 

こちらはアネモネ

あまり買ったことなかったですが、なかなかかわいらしくて良いです。

f:id:tamiyoko:20160204100313j:plain

f:id:tamiyoko:20160204100359j:plain

 

風水では、リビング、寝室、玄関に花を飾ると良いそうですよ~。

風水パワーでますます家を盛り上げよう~っと。