四月

久々の更新!

もう一つの別ブログに夢中ですっかりこっちの方を放置しておりました^^;

 

この数か月は息子の乳児組最後だったり、春休みで金沢、富山に旅行。天橋立にも。旅行三昧でしたねー。

 

 

あらためて家に帰ってくると、ほっとしました。

家が落ち着くー。

 

そして息子も晴れて!年少さんになり、新しいクラスに新しい先生で、今週から元気に登園しております。

 

なんかクラス替え、親の方がドキドキでしたが、子供はいたって平常心。

 

同じクラスに新入園の子が三人くらいいて、慣らし保育が始まってますが、もう泣いて泣いて。あっちで泣き、こっちで泣き。

年少さんから初めての集団生活やとドキドキやし、ママと離れなあかんし、そらわけわからんわな^^;

 

がんばれー。すぐ慣れる。

 

息子も二階の教室から一階の教室に移動して、環境もがらっと変わったけれども、乳児組で三月頃から年少さんと一緒に遊んだり、年少さんの教室で過ごしたり、、という時間があったので、するっと新しい教室にも溶け込んでいるようでした。

箸も一月から乳児組で練習しだして、四月からは自分の箸箱を持って行って、給食食べてるし。

 

先生たちの配慮に感謝^^

 

新生活が始まり、楽しいことがいっぱいの毎日な予感。