息子三歳半

 

久々の育児記録!

 

息子とうとう今月で三歳半です。

 

 

4月から保育所二年目。年少さん。

 

ぐぐっと体は成長して、メンタルはどんどん赤ちゃん返りしていくここ最近。笑

 

なぜなんだ!

 

もう、抱っこ抱っこ!

15キロですよ?

むりやって。もうお母さん抱っこできません。

 

がんばって抱っこしても、ふう、5秒が限界ですね。。

 

 

興味あることはプラレールにトーマスに、お料理。

ピタゴラスイッチも好きで、実験好き。

相変わらず時代ものに興味あり。着物を着たお姉ちゃんだいすき。笑

 

ある’見える方’から、「彼、前世ではお役人だったわね。うーん、安土桃山時代かな??」と。

 

えーーーーーーー!

信長、秀吉の時代じゃないっすか。

 

信じるも信じないも、そうか。。。そうだったのかもねえ。

 

 

その方に、わたしは前世アフリカ人とも言われました。

 

アフリカン!

 

信じるも、信じないも、そんだったのかもねえ。。

 

まあ、輪廻転生があるとすれば、アフリカ人だった時期もあるよね。

 

 

さて、3月は旅行マンスリーで、4月5月はインフル&おたふくで引きこもり。

のんびり家族でお出かけしたいな~。

 

遊園地も行きたい。

海も行きたい。

山登りもしたい。

動物園も行きたい。

ピクニックもしたい。

したいことだらけだ。笑

 

7月は祇園祭。今年は息子と旦那で長刀鉾に乗ってもらおう。

去年は母とわたしと息子だったから、女人禁制の長刀鉾に乗れなかったのよねえ。

今年こそ、ぜひ。

 

あ、やたら最近「お母さんのお腹に赤ちゃんがいる。弟」って言うんですよねー。

そんなはずはないのだが。^^;

見えてるのか?