花火で大絶叫!

ここのところ、毎日お祭みたいな日々。

 

いい演奏を聴きに行ったり、海外の友達が我が家に遊びにきてくれたり。

 

昨日は校区の小学校の夏祭りに息子と行ってきました。

 

 

グラウンドが芝生で、なんか解放感満載の小学校。

三年後にここの小学校に通うのかな~?なんてぼんやり。夫の海外移住計画も進行中なので、先のことはわかりませんが、ここの小学校でもいいなー。

 

知り合いもたくさんいるし、うん、それが一番かも。

 

秋で引っ越してきてから一年になりますが、ご近所さんを始め知り合いがたくさんできました。

住めば都で、地域の人たちとどれくらい交流があるのかが、けっこう毎日を楽しむ大きな要素かもしれない。

自分たち家族だけとか、じゃなくて。

もっと大きな家族を大事に考えたい今日この頃です。

 

 

さて、夏祭り。ゲームに模擬店に、息子大変喜んでいました。

芝生でも走り回れるし、母としては楽~。

知り合いにもたくさん会って、声かけてもらいました。

 

この祭りのメインイベントが、最後の打ち上げ花火!

先生たちが一生懸命打ち上げてくれて、結構な規模でびっくりしました。

びっくりして逃げ出す子供も^^;

 

息子は目の前で打ち上げられる花火を見て、どういうリアクションやろう?と思っていたら、「きゃ~~~~~~!うわあ~~~~!」と、体の底から大喜び。こんな喜んでる息子は初めて見るかも。笑

興奮しすぎて「だいすき~~~」と大絶叫してました。笑

 

帰りも「あ~楽しかったね~~」と、しみじみ喜んでた様子。

 

今年は大きな花火大会に連れてってあげようかと思ってましたが、どうやら三歳児はこの規模で大満足みたい。

 

ああ、息子の笑顔が見れてよかった^^

 

今年はイベント続きなので、ますます夏を楽しみたいと思いますっ!