子供が望むもの

久々の更新です。

今年の夏は、キャンプに海に、ほんと今までで一番夏らしい日々を過ごしておりました。(内容濃すぎて写真多すぎて省略します)

保育所のバス遠足に、運動会も無事終わり、四歳間近の息子もこのひと夏でぐぐっと成長したんだなーと感じる日々。

 

今日は近所の大きな公園までピクニック。

夫は前日演奏で朝帰り、昼過ぎまで爆睡のため母子だけでゴー。

 

気持ちの良い秋晴れで、本当に気持ちよかったーー。

 

息子もめいっぱい走り回って、本当に楽しそうで、知らない子ともすぐに友達になって追いかけっこしたり、そんな姿を見てるとうれしさがこみあげてくる。

 

子供ってやっぱり、広い場所でただ走り回るのが、自由で本当に楽しいんだな~と思って。

 

それが、今この子にさせてやりたいことのひとつ。

 

小さな街の公園では、なんか違うし、広大さが足りない!

この体力のついた男子を心の底からエネルギーを発散させるには^^;

 

そういうわけで、寒くならないうちに、めいっぱい大きな公園で遊ばせてあげようと思います。

実は今日行った公園、近所といっても車で15分かかる距離。自転車でけっこうな距離でした^^;

しかも電動のバッテリーがあまりなく、最後は重い重い。笑 罰ゲーム状態。

でも、かあちゃん、えんやこりゃでがんばりましたよ。

 

休みの日に、「今日はどこにいくん?!」と目を輝かせる息子の顔を見るとね、やっぱり楽しませてあげたいし、一緒に思いで作りたいですよね。

 

は~、冬までかけぬけて、冬は冬眠しよ。笑