父の日

 

年少さんになって、更に暑くなってきてから朝持っていく物が増えて大変;;

 

黄色の園指定のバッグ、水筒、プールバッグ(シャワーが始まったので)、着替えバッグ、それプラス週始めには布団セット、絵本バッグ(週に一度、保育所の絵本の貸し出し用)。。

 

 

まだ息子は水筒、園バッグしか持てないので、ほぼ母が荷物持ち。

 

重いわっ;;

 

 

先週から始まったシャワーは楽しいようで、来月からのプールもますます楽しみにしてる様子。

今年もいっぱい水遊びできるといいね^^

 

 

保育所では、週に一度、異年齢交流があり、年少、年中、年長さんそれぞれバラバラになったグループを作り、毎週そのグループごとに遊んだり、給食を一緒に食べたりしてるようです。

 

この間は、絵の描いてあるカードを頼りに、保育所の中の探検ゲームをしたようで、年長さんがリードして見事ゲームをクリアできたようです。

 

そんなん聴くと、え!そんなの出きるんや、すごいわと思ってしまう。

子供たちだけで考えて、行動するって。

 

団体行動ですもんねー。

 

うちの息子、輪を乱してないか若干心配ですが。笑

毎週楽しんでるようなので、よかった。

 

 

息子のクラスの男の子たちのブームが、ブロックを拳銃に見立てて、「バーン!」などと撃ち合う男子っぽい遊び。

あとは、ただの叩き合い。笑

ちゃんと加減して叩きあってるのが、見ててかわいい。

けんかもしつつ、みんなと仲良く絆を深めていってほしいなー。

 

さて今日は父の日。

 

夫の大好きな刺身盛り合わせをどーんと奮発!

ビールで乾杯や。

 

おとうちゃん、いつも家族のためにありがとう^^