2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ、脱走。

今日は久々にママヨガに行ったら、まさかの始まって十分足らずで、てん大脱走! おもちゃも拒否して、外に出たがり、ほとんどヨガ受けられませんでした〜 とほほ。 たぶん、お部屋が暑かったのと、赤ちゃんばかりで同じ月齢の子がいなかったので、ひま〜やっ…

赤ちゃん返り?

最近、ここ数週間やろか。 意識的にてんといることを心がけてずーっといたら、抱っこしてほしい、おかあちゃん、おかあちゃん、ものすごーく甘えてくるようになった。 なぜ。。 それまでは義母に預けたりすることが多くて、おばあちゃん子やったのに。 ずっ…

続、ゴスペルレッスン。

昨日に続き、ゴスペル。 今日はスタジオレッスンのため、てんを旦那に預けて行きました。 12時から17時30まで久々の、一人外出! 早めに出て、タリーズで読書タイム。 この何かに没頭するっていうことが、主婦してると大変貴重な時間。 旦那に感謝。 …

ゴスペルレッスン。

今日は月に二回のゴスペルレッスンでした。 託児してもらえるので、本当に有り難い! てんは先生にも慣れてきて、最初別れる時に「えーん」と泣いたものの、ずっと機嫌よく遊んでたみたいで、迎えに行ったら「もう帰ってきたん?」てな表情でしたわ。。 先生…

子供事情。

朝、トーストを食べてくれなくなったてんに、ほうれん草のパンケーキを作ったら、ぺりと食べてくれたー! 良かった。。 ほうれん草と刻んだプルーンとくるみ入りで、旦那も「意外なおいしさ」と言って食べてたなあ。 ヨーグルトも出していたけど、二口しか手…

二人目?

昨日はわたしのリフレッシュに付き合ってもらったので、今日はてんに思い切り遊んでもらう日にしました。 近所の公民館での週一のふれあいルーム。 まずは、おままごとをして、車のおもちゃで遊び、電車の絵本を読みあさり、ビニールのトンネルをくぐって、…

神戸おでかけ。

今日もまた、5時30分起床。 トーストも食べず、ブロッコリー、野菜ジュース、チーズのみ完食。 どうやらパンに飽きてきた様子。 明日はごはんにしてみようかなー。 そして、抱っこ抱っこーと訴えてきて、抱っこしようとすると、拒否! これ食べる〜?って…

今日のてん。

いつも8時頃起床の遅起きのてんが、今日はなぜか5時30にごそごそもぞもぞ起き出して、また寝るかなーと思いきや、ぱっちりお目々だったので、そのまま起きました。 フレンチトースト作ったのに、数口しか食べてくれず、あとは大好きなブロッコリーをむし…

息子のこと。

もうじき一才五ヶ月を迎える我が息子、てん。 変な顔や変な動きをしてみんなを笑わせます。 いつもせわしなく動き回って、怪我をよくします。 きっとこれから迷子アナウンスされるタイプになるんやろうなって、薄々感じています。 とにかく野菜と豆が大好物…

あらたに。

はじめまして。 まずは自己紹介。 34歳、一児の男の子の母親であり、写真を撮ったり、お菓子を作ったり、育児の気分転換にゴスペルを歌ったり、なんだかいろいろ忙しくしています。 主人はラテンパーカッショニストで、家中に太鼓だらけで、息子も太鼓たた…