2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の偉大さ

水遊びに行ってから、急に咳や鼻水が出だしたてん。 どうやら風邪引いた様子。。 でも熱はないようで(たぶん、微熱はあるかも?ものすごく熱くなかったら測らないもので。。)食欲も旺盛、元気いっぱい! でも甘えたモード満載で、ぴとーっとくっついてくる…

はきだしちゃえ。

ずっと行こうと思いながら行けなかった、近所の水遊びスポットへ友達4人で。保育園での水遊びには必須の水泳帽を被って、準備万端! 平日なのに保育園の子達や、子供達がわんさかいました。 最初はびびってしまうかなーと思ったけど、恐る恐る水に浸かり出…

イベント終了

三日間、家族で出店、おつかれさまー!看板息子もがんばってくれました。 寝てるか、食べてるか、騒いでるか、どれかでしたけどね^^;いや〜、いろんな人に出会い、感じ、勉強になった三日間でした。 夫婦それぞれ、いろんな思いがありました。 そして旦那…

早すぎる。。

今日は暑かったからか、4時に目覚めたてん。早すぎるって!親は寝たふりする中、一人寝室で動き回る。。そのうち寝るやろーと思ってたら、全然寝ずに、9時半までヒートアップ! 外に出たがったので、自転車に乗せて、お出掛けしようとしたら、乗って3分で…

復活。

てんの熱、昨日の夕方には下がりきって、今日は元気に登園!しっかり水遊びして、ダイナミックに楽しんでたようです。今日一緒だった二才の男の子に、帰り際に「ぱいぱい」と手を振って、お別れしてたのがかわいかったなー。てん、ばいばいではなく、ぱいぱ…

発熱

今日は保育園に連れてって、仕事場に着く前に、電話が! 「てんちゃん、お熱が39度でてまして。。」 え!! 39!! 初の早迎え。 大分ぐったりしてたので、小児科連れていき、診察室に入る直前に熱性ケイレン起こしてしまいました。 これで三回目。 いや…

食べるしあわせ

最近ハマってるフレンチトースト。 これなら、てんもパクパク食べてくれる。。 普通のパンはもう食べないもんねえ。 だからと行って、市販のスティックパンはあんまり食べさせたくないしー。 この食べムラ、いつまで続くのかーー。 さて、今日はゴスペルレッ…

雨の日の遊び。

今日は台風の影響で一日雨。。 車でとりあえず外出。 コーヒー豆を買いに行って、そこでサービスで出してくれるカプチーノがめちゃくちゃおいしかったー。 毎朝、こんなカプチーノ飲んだらしあわせやろうなあ。 てんは最初から飲めへんもんやとわかってるの…

トマト。。

今日は保育園で、初水遊び!水着来て、プールで遊んだみたいです。 多少心配してた水への恐怖も、まったくなかったようで、はしゃいでた様子。 よかった、よかった。 遊び疲れたのか、お昼寝ではお布団でごろごろして、そのまま寝てしまったとか。。 だんだ…

今日は七夕。 保育園で、七夕行事があったみたいで、年長さんたちが歌など発表してるのを、手を叩きながら喜んでみていたそうです。 見たかったなあ^^かわいかったやろうなあ。 帰ってきてから、急いで、短冊作って願い事書きました^^; 即席感まるだし…

まったり

昨日は美術館〜旦那の仕事の買い出しに家族で付き合い、とーーーーっても疲れました! 久々の大阪やったもんで。 子供連れで、大都会は疲れるわ〜。 てんも動きたいのに、ずっとベビーカーで移動やし、ほんまにストレス溜まったと思うー。 ごめんね、てん。 …

遊び

今日は一日雨降りだったので、買い出し変更しておうちデー。 外出たがるかなーと思ったけど、以外と室内遊びを楽しんでたな。 わたしは途中で一人昼寝してたけどーー てんは一人でバタバタ動き回ってました。 ぐーたら母を察して、そっとしておいてくれたの…

主婦として

日本という国はどこに行こうとしてるんでしょうか? ほんまに、情けないというか、失意です。 アメリカに見捨てられるのが、そんなに恐いのか? ほとんど植民地やな、日本は。 総理大臣が、操られてるロボットにしか見えません。 もっと人間らしい人に、国を…