2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

なんだか一ヶ月があっという間! 気がつけば、二月~。 今日から、夫が長期東京出張で出かけました~◎ 行く前は、「やった!息子と気楽に過ごせる!万歳!!」って思ってたんですが、いざ送り出すと、 「あ~さみしいなあ」って気持ちが強くて、自分で驚きま…

三歳児のおてつだい 

息子が三歳になってから、日常生活で何かお手伝いをやってもらおうと思ってました。 昨日は食卓の台ふき。 我が家はこたつなので、息子でもらくらく台ふきできます。 一生懸命、入念に、笑 がんばって拭いてくれましたよ~。 毎日の習慣にさせようかなー。 …

風水講座

9月に引っ越してからずっと気になっていた、風水。 ブログで知り合った、風水アドバイザーの方にいろいろ教えていただきました。 間取り図を見てもらって、芸能関係の仕事をしてる人にばっちりの方角の玄関だったり、ほとんどがいい方角にそれぞれのお部屋…

保育所での取り組み

息子の保育所での生活発表会が二月にあり、そのための劇や歌の練習を毎日がんばってるようです。 劇は’三匹のこぶた’ 練習では毎回、おおかみ役を買って出てはりきってる息子ですが、、 さあ、本番はどうなるんでしょうか??^^; 息子の演技が見ものやな…

久々の美術館

去年から行きたかった、大山崎山荘美術館。家の最寄り駅から二駅と、近い場所にあります。 ここは息子が一歳半の時に二人で来て、以来二度目。 詳しくはこちら↓ www.asahibeer-oyamazaki.com 散策がてら、行ってきました^^ 山を登って少しのところにあるの…

小正月

昨日は小正月でしたね~! うちはギリギリ思い出して慌てて、小豆粥作りました^^; 邪気払いできたかしら?? 夫の祖母が他界して一週間も経ちませんが、なんだか心がずーんとしたまま;; 息子もそういうのを感じ取って、急に「かなしい」って泣き出した…

居場所

我が家は築40年以上の古い家ですが、引っ越してから少しずつ落ち着いてきて、馴染んできたようです^^ ひそかなお気に入りスポット。 恩人でもある、昔お世話になった社長から戴いたミニテーブル? 三年前に亡くなられたので、遺品になってしまいましたが…

新年!

新年明けましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願い致します◎ 三年目にして、初めての家族三人でのお正月!どきどき。 御節もちょっとだけですが、作りました。失敗もしたけど、来年にまたチャレンジだ! 鯛の昆布じめがおいしかったな~~これは…