2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の世界

保育園で最後の別れ際、きゅっと悲しそうな顔になってるけど、ちゃんとバイバイしてくれるようになってきました。 それでも情緒の波はあるようで、担任の先生から「ゆったりとした気持ちで温かく見守っていこうと思います」と言う言葉を連絡帳に書いてもらっ…

ワークショップ

今日は朝から近所の公園で行われた子供会へ。 ハンモックやボールプール、シャボン玉、風船、水鉄砲、いろんなコーナーがあって、てんくらいの子供から小学生までわいわい遊んでました。 一通り遊んで、小さめの滑り台に上りはじめたてん。 あっという間に上…

撮影会

行って参りました。撮影会。 ゴスペル仲間にモデルになってもらって。 ものすごく撮るっていうことに集中して、撮り終わった頃にはどーーーっと疲れが。。 でも、めちゃくちゃ楽しかったなあ。難しかったけど! いや、ほんまにここ最近毎日が充実しててめっ…

流れがいい

てんを保育園に預け出し、正直最初の一週間は体調がよくなかったこともあり、めちゃくちゃしんどかったのだけど、今ようやくペースが掴めてきて、とても心地いい! 相変わらずの毎日何かしらイベントがあって、バタバタしておりますが、たまにてんと濃密に過…

初ジャズライブ

今日はふれあいルームで、てんは誰よりもアクティブに遊び回って、12時に帰宅してごはんたべかけてる途中で、爆睡。 それから二時間半たっぷり寝ました。 そして、本日のメインイベント。 てんの初ジャズライブ!聴きに行ってきました〜 夜のステージ、し…

ありのまま。

昨日の楽しい思い出を引きずって、心わくわくのままスタートした今日一日。 なかなかの連日のハードスケジュールでしたが、楽しさは全部吹き飛ばして、パワー完全に充電されてました。 仕事行く前にスタバ行って、ソイラテ飲んで、なんてことないこういう時…

燃焼〜

今までの集大成、ライブ完全燃焼してきました〜 ほんまにゴスペルやってて、良かったーと思えた瞬間。 日頃の母親業、今日は完全封印で、終わりの打ち上げまでしっかり参加。 歌って踊って飲んで飲んで、たくさん笑った一日でした。 クワイアーのみなさん、…

世界が広がる。

今日はほとんど旦那にてんを預けて、疲れた身体を癒しました〜 フルで仕事してるママさんたち、本当に尊敬します。 朝のバタバタとした準備、保育園に送り、仕事、お迎え、買い物、食事の準備。 この怒濤の一日を毎日送ってるなんて、信じられない。 週二日…

夜ママ会。

旦那さんに子供を見てもらって、ママ友二人で夜ごはんを初めて食べにいってきました〜 子連れランチがそろそろ厳しくなってきたこの頃、夜旦那に子供預けて、行っちゃおう!という楽しい企画が持ち上がり、実現。 お酒も飲んで、おいしいごはん食べて、最後…

一時保育二回目

今日は二度目の一時保育の日。 預ける際は相変わらず泣いたけど、また一分で泣き止んでた。 そろーっと園を出て、出勤。 楽しんでるかな?ごはん食べたかな? そんなことをお昼に考えながら、気がつけば16時。 お迎えの時間がやってきて。 母親の不安を他…

初登園。

昨日はてんの一時保育初登園でした〜 親子共々どきどきの一日でしたが、まるでジェットコースターに乗ってるかのように、あっという間に過ぎ去っていったというか。 とりあえず、ほっと一安心。 登園前に、「今日は保育園に行って、先生やおともだちといっぱ…

ちびっこギャングふたたび。

てんのアトピーの診察に皮膚科に行った際、てんはもう診察室に入った時点でギャン泣き。 仕切り直しに待合室に戻って、また行ってギャン泣き。 それを二三回繰り返し^^; そしてやっと終わったと思って、会計待ちの時に帰るー帰るーと一暴れ。 もうへとへ…

水がこわい。

昨日は噴水で水遊びさせようと、着替え持っていったら、まさかのギャン泣きでさっさと退散するはめに^^; まだ早かったか。。 でもあんなに嫌がっていたリュックサックを、なぜか好きになって、昨日は寝る寸前まで背負ってました。 ブーム、ようわからんな…

ひとりお出かけ。

昨日のゴスペルフェスティバル、久しぶりの一人遠出で楽しめました〜 海辺のステージなので、海風が気持ち良い! そして久々のコロナビール♡ 海の近くですきな音楽聴きながら、しかも昼間にコロナ飲むって最高です、ほんと。 そして、ひとりやし!(正確に言…

ちびっこギャング。

今日はこどもの日、旦那のおばあちゃん家でみんな集まり、お祝い。 こういう集まりは、誰かしらてんを見ててくれるので、ほんまに楽〜。 しかし、ちびっこギャングてん。 動き回って、散らかし回って、周りの大人達を翻弄。 てんのパワーに、みんな最後は眠…

やっと手が出た!

てんの唇負傷事件から数日、いつ頃から反射的に手が出るようになるのだろう?と思っていたら、ついに今日こけた際に手が出てました! あの一見が彼の反射神経を育てたのか。。笑 相当痛かったものね。。 人間、痛い思いをした時にぐっと成長するのは、大人に…

ジャズフェス。

ジャズフェス、メインのホールで聴きたいライブがあったのに、てんがじっとせず暴れた為に、見れず〜 ホールの階段の昇降にずっと付き合わされてました。。とほ。 でも、帰り道でお昼寝してくれたので、カフェのテラス席で、モヒート飲んでのんびりできまし…

子連れ夜ごはん。

もう最近は走り回るのが楽しくて仕方ない年頃。 なのに、こけた時にとっさに手が出ないので、まんがみたいに「どったーん!」転げる日々。 動きも突発的なので、予測不可能。 日々、追いかけ回してるわけですが、今日もまた「どったーん」とこけて、しかも、…

子離れ。そして、手放すということ。

今日は一時保育に預ける園の、面談に行ってきました。 週二日といえども、なんだか親の方が緊張してきました。。 必要な物がどっさりあるし、てんのアトピーのこととか。 丸一日預けて、本当に大丈夫かなあとか。 そう思う反面、人見知りしないひょうきんな…