2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火で大絶叫!

ここのところ、毎日お祭みたいな日々。 いい演奏を聴きに行ったり、海外の友達が我が家に遊びにきてくれたり。 昨日は校区の小学校の夏祭りに息子と行ってきました。 グラウンドが芝生で、なんか解放感満載の小学校。 三年後にここの小学校に通うのかな~?…

今年の宵山

15日の祇園祭、宵宵宵山に家族で行ってきました! 去年はお昼に行ったので人もごった返すことなく、楽々鉾見学できましたが、今年は保育所終わってから夕方に行ったので、すでにすごい人だかり!! ぎゃー。 特に大丸前の長刀鉾の周辺は大混雑で寿司詰め;…

三度目の動物園

昨日は息子に「どこに行きたい?」と聞くと、「動物園!」との返事だったので、暑い中行って参りました^^; しかもカメラを持っていってなかったので、写真なしです。笑 一才から毎年行ってる岡崎動物園。 日曜だったのに、すごい人! 平安神宮あたりも人…

七夕

昨日は七夕でしたね! 我が家も息子が保育所で作ってきた笹の葉を飾りました。 なぜかポーズを決めるときは、ちんちんをつかむ。笑 彼らしいや。。 夜ご飯は素麺にしました。 七夕に素麺をいただくと、ご縁を結ぶ気が得られるとのことです。 いいご縁が我が…

家族で草むしり

今朝は自治会の公園清掃の日でした。 近所の公園の草むしり! けっこうこの時期はうっそうとしている。。 ご近所さんは年配の方が多いので、若?夫婦子供連れはうちだけでした。 こういう地域の行事はできるだけ参加して、もっとご近所さんたちと仲良くなれ…