祝4歳

 

11月22日にめでたく4才になった息子!

 

はー4才!

 

4才前に母子で実家の方に小旅行してきました。

f:id:tamiyoko:20161027094134j:plain

 

電車より機関車好きの息子。

SL広場に立ち寄って、満喫。

 

f:id:tamiyoko:20161027135800j:plain

f:id:tamiyoko:20161027140113j:plain

f:id:tamiyoko:20161027140508j:plain

 

いつもの宿に泊まって、

f:id:tamiyoko:20161027150244j:plain

 

お船にも乗りました^^

f:id:tamiyoko:20161028104340j:plain

 

なぜかマツコ、笑

f:id:tamiyoko:20161028105718j:plain

f:id:tamiyoko:20161028124441j:plain

f:id:tamiyoko:20161028144221j:plain

f:id:tamiyoko:20161028145920j:plain

思いっきり遊んで、楽しかったね~~。

 

友達の娘ちゃんとも久々一緒に遊び、お互いの成長を確認。。女の子は息子より一才上ですが、身長はほぼ同じ。体重は息子の方が重いくらい。

男の子と女の子の差だわねー。でも中身は女の子の方がものすごい大人!

f:id:tamiyoko:20161105170428j:plain

 

 

5月に生まれた友達の赤ちゃんもうちに遊びにきてくれて、しばしの兄弟体験。笑

自分から抱っこしたいと言ってたくせに、照れ照れの息子。

最近「弟の赤ちゃんがほしいー」って言うんですよね^^;

2人目は今のところまったく考えてないのですが、最近は周りがいろいろうるさい。。うーん。

でも赤ちゃん久々に抱っこしたけど、もう全部忘れてる!!

f:id:tamiyoko:20161111171627j:plain

 

 

毎年恒例の紅葉狩りにも出かけ、

f:id:tamiyoko:20161119125338j:plain

f:id:tamiyoko:20161119125749j:plain

f:id:tamiyoko:20161119125843j:plain

f:id:tamiyoko:20161119131233j:plain

f:id:tamiyoko:20161120144223j:plain

 

おばあちゃん家で誕生会^^

おばあちゃんからのプレゼントは、ナイキのサッカーボール(リクエストしていたのです)これで元気に走り回って遊んでほしい。

f:id:tamiyoko:20161120144827j:plain

 

 

そしてこれも恒例の近所の純喫茶でお誕生日ランチ。

二歳、三歳は母子でお祝いしたよね。今年は旦那も一緒にお祝いできました。

f:id:tamiyoko:20161122115448j:plain

f:id:tamiyoko:20161122145617j:plain

おじいちゃんともゆっくり過ごせて、今年はのんびりゆったりとした誕生日でしたね。

 

保育所でもお誕生会があって、ホールでみんなの前でインタビューを受けるらしいのですが、元気に返事できてたみたいなので、よかったです。

 

4才が相当うれしいよう。お兄ちゃんという響きがたまらないらしいのです。

4才を機に、自分でやれることは自分でやっていこうねとも約束しました。まだまだ甘えた満開の部分がある息子だけど、これからの成長がまた楽しみです。