家族で草むしり

今朝は自治会の公園清掃の日でした。

 

 

近所の公園の草むしり!

 

 

けっこうこの時期はうっそうとしている。。

 

ご近所さんは年配の方が多いので、若?夫婦子供連れはうちだけでした。

 

こういう地域の行事はできるだけ参加して、もっとご近所さんたちと仲良くなれれば~と思います。

 

引っ越してまだ一年未満ですが、けっこう仲良くしてもらってるおうちが多くて、ああ、環境って大切やなあと思います。

 

草むしり中も、人見知りゼロの息子は知らないおじさんおばさんに、いろいろ喋りかけては過ごしていました。

 

ああいう人の懐にふっと入っていくかんじ、見習いたいものです。笑

 

日中は気温が上昇して、外では過ごせないので、久々に涼しい図書館へ♡

 

児童図書で絵本を読んでると、知らない五才くらいの女の子が、

「あの~。ぐりとぐらを探してるんですけど、、」と話しかけてきてくれました。笑

 

保育所でも、わたしよく子供たちに話しかけられるんですよね^^;

 

わたし自慢じゃないですが出産するまでは、子供嫌いでした。

 

そんなわたしが子供に囲まれてる。笑

 

人生って何があるかわからんもんですね。。

 

 

しかし、こんな暑い日が続いたら早くプール開きしてほしいものだ。

(園では再来週から)

息子もプール楽しみにしているみたいです。

 

今年は海で泳げるといいな♡