三度目の動物園

昨日は息子に「どこに行きたい?」と聞くと、「動物園!」との返事だったので、暑い中行って参りました^^;

しかもカメラを持っていってなかったので、写真なしです。笑

 

一才から毎年行ってる岡崎動物園。

 

日曜だったのに、すごい人!

 

平安神宮あたりも人が歩いてて、こんなに暑いのによう観光できるなあ、、とぼんやり眺めつつ、到着。

 

息子のお目当てはなぜかジャガー

 

しかし前回、ライオンの本物の鳴き声を間近で聞いてしまった息子は、トラウマでライオンに近づけず;;

お昼寝してるというのに、「いややーーーーー!」と若干パニック状態。

 

隣のトラも怖がってましたが、ちょっとずつ慣れていって、最後は「うわーかっこいいなあ」と言えるようになって良かったです。

 

ふれあいコーナーではヤギと羊がいて、それも怖がって中に入ろうとしなかったのですが、なんとか腰引けながらヤギをなでることができました、笑

 

猫以外の動物がすこし苦手な息子。

少しずつ克服できたらいいね。

 

私的にはゴリラをずっと観察してたかったのですが、時間オーバー。

 

とにかく暑い!!

 

次回は来年の春くらいに行けたらいいかなー。

 

今年の夏は息子初キャンプが待ってます。

周りにアウトドアーな人が多くて誘ってもらったのですが、うーん、わたしはできれば行きたくない;;息子と夫二人で行ったら?と提案してみたのですが。。どうなるやら。

 

今週は祇園祭宵山ですね。

 

宵宵宵山?あたりに行けたらいいかなーと思ってます。

ちまきも返さないといけないしね。

ああ、暑そうやな。;;