保育所での取り組み

 

息子の保育所での生活発表会が二月にあり、そのための劇や歌の練習を毎日がんばってるようです。

 

劇は’三匹のこぶた’

練習では毎回、おおかみ役を買って出てはりきってる息子ですが、、

 

さあ、本番はどうなるんでしょうか??^^;

 

 

息子の演技が見ものやなあ。普段はいつもふざけてる調子ですが、本番はまじめになる傾向があるので、ここは思い切って突き抜けてほしいです。笑

 

三月はお別れの会で、四月は新たなスタート。

ようやく年少さんですね。

 

年少クラスは一階になり、園庭が目の前に見えて、楽しそう~。

クラスは14名が二クラスで、先生が一人。(今までは14名で先生二名だった)

 

クラス替えもドキドキやし、通園バッグも持つようになります。(黄色いやつ)

 

そうそう、一月に入って、給食の時間におはしの練習がスタートしたようです。

連絡帳には「おはし、上手に使えてますよ」って書いてもらってるんですが、家では使う気ゼロ;;

前の方が持ってたかな?

 

「家では、おはし使わへんねん!」と、明るく宣言。

 

なんでやねん^^;

 

本人が使う気になったら、ぼちぼち家でも練習させてみようと思いま~す^^