ジャズフェス。

ジャズフェス、メインのホールで聴きたいライブがあったのに、てんがじっとせず暴れた為に、見れず〜

ホールの階段の昇降にずっと付き合わされてました。。とほ。

 

でも、帰り道でお昼寝してくれたので、カフェのテラス席で、モヒート飲んでのんびりできました。

昼間からモヒート、さいこう!

そして旦那がガラムをふかし始めたので、久々のタバコってどんなかんじなんやろ?と一服してみたら、想像以上においしくない。

ガラム、もっとおいしいタバコやと思ってたけど、質が変わったのか、わたしの身体が変わったのか。

 

ジャズフェス来て、いい音楽聴けないのは淋しいなーと思ってたら、最後の最後に駅前で聞き慣れた音楽が聴こえてきた。

スパイクリーの映画「モーベターブルース」の曲を演奏してるグループ。

ドラムが黒人のおっちゃんで、リズムが最高に心地良い!

それで、めちゃくちゃ楽しそうに演奏してて、見てるこっちもしあわせな気分になったんやなあ。

結局その一曲しか聴けなかったけど、最後におっちゃんとこ行って言うてしもた。

「ナイスショウ!おっちゃんのドラム、最高やったで!」

おっちゃん、うれしそうに握手してくれて、

「僕は旅芸人やから〜」て言ってたな。

旅芸人って日本語知ってるのがすごい笑

 

その日の晩には旦那とジャズ聴きながら、いろいろ深い話をしたっけ。

たぶん、お互いが内に秘めて、言わなかったこと。

全部言えた気がする。

自分がどうなりたいかっていうこととか。

 

そのとき、夫婦はやっぱりコミュニケーションが大事って思った。

素直に思ったことを伝える。聞く。

当たり前のことだけどね。

 

それがうちは出来てなかったから、丁度いいきっかけになった。

 

すーっと心が楽になりました。