世界が広がる。

今日はほとんど旦那にてんを預けて、疲れた身体を癒しました〜

 

フルで仕事してるママさんたち、本当に尊敬します。

朝のバタバタとした準備、保育園に送り、仕事、お迎え、買い物、食事の準備。

この怒濤の一日を毎日送ってるなんて、信じられない。

週二日で、結構後から疲れがやってきましたもん。

ほえー。

 

プラス、今週はリトミック教室、ゴスペル打ち合わせ、練習、ママ会などあったので、あっという間に終わってしまいました。

 

そうそうリトミック教室、初めての参加。

どんなものかと受けてみました。

最初は個室にいるのがイヤで、ぐずってたてんも、最後の方は走り回って、楽しそうにしてました。でも、もう受けないかなあー。

自由がすきなてんには、〜教室は合わないような気がします。

ちょっと堅苦しさも感じてしまって。

わたし、なんだか今更ながら、普通にママさんたちとどこか違和感感じることが多くて。この場所にいていいの?みたいな。違和感。

多分、アウトサイダー的な存在なのもあるんかな 笑

よくいろんな場所で知らないママさんに声かけられるんですが。。

 ゴスペル歌ってた人ですよね?とか。外見ですぐに覚えられるみたいです。

てんもすぐに覚えられるし。

中身は地味なんですがね。。

 

てんは今日もまた、公園で知らない子達と仲良く遊んでたようです(旦那によると)

どんどん自分の世界を広げて行ってるてん。

本当に楽しそう。

 

そして、今日浴室でうんこしました笑

きばってるなあと思ったら、まさか。。笑

自分でうんこにびびってたのが、おもしろかったなあ。

今度はトイレでできるようになったら、いいね〜

 

さあ、明日はずっと練習してきたゴスペルの晴れ舞台!

終わってからの夜の打ち上げも参加するので、ほぼ一日てんを義母に預けます。

はあ、おかあさんに感謝。

 

思い切って歌えるように、楽しもう!

 

 

f:id:tamiyoko:20140510151916j:plain