列車たび。

f:id:tamiyoko:20140828112520j:plain

さて、温泉旅行から帰って参りました。

両親ともゆっくり過ごせて、いい旅でした◎

天橋立丹後半島経由でドライブしての城崎温泉旅でした。

 

心配していた、母子二人の長距離列車旅でしたが。。

 

 

どん。

f:id:tamiyoko:20140828100532j:plain

列車に乗って、30分程で、なんと半分立った状態で寝ました!

あんた、何もそんな姿で。。

それまでは、窓の外を見ては「バス!」「でんしゃ!」を連発して、どうしようこのまま、バス、でんしゃを連呼して二時間も過ごすのか??と不安でしたが、「かあちゃん、ねんねしまーす」と、狸寝入りした途端、横でごそごそポジショニングし出して、ちらっと見たら、寝ていた。

おやすみ〜

いいよね、座席がソファベッドみたいになって。

f:id:tamiyoko:20140828104929j:plain

お陰で一時間半ぐっすり昼寝できで良かった。

帰りの列車では、乗る前に昼寝してしまったので、二時間ずっと起きてましたが、まあ

なんか一人で喋りながら、その場で大人しく遊んでいてくれました。

たまたま隣に座った方が、小さな子を持つサラリーマンだったので、ひょんなことから育児や出産の話になり、あっという間に京都駅に着いたというかんじです。

良い方が隣でラッキー。

 

天橋立で昼食。

ちょっと80年代アイドル風の顔。

「やあ!」

f:id:tamiyoko:20140828113532j:plain

ばあちゃんが持参してくれた、手作りお弁当を食べる息子と、海の幸を堪能する母親。

子供はね、まだ、生ものはね。。

f:id:tamiyoko:20140828114822j:plain

今年は海に連れて行ってあげられなかったので、じいちゃんが丹後の海までドライブしてくれて、夏の終わりの海を少し味わいました。

まあ、日本海なんで波は荒く、ほぼサーファーしかいませんでしたが。

海、そんなに好きだったの?

と思うくらい、ごきげん。

あれ、そーなの?そんな好きやったんや。。

f:id:tamiyoko:20140828140400j:plain

f:id:tamiyoko:20140828140549j:plain

それでも砂遊びしたり、ちょっと波打ち際まで行って、足だけ浸からせてあげると、喜んで「もいっかい!もいっかい!」を連発。

しかし荒い波の日本海。

急にざっぱーんと打ち寄せる波の威力が半端ないので、ヒヤヒヤものでした。

まあ、喜んでくれたので良かった。。

 

f:id:tamiyoko:20140828161926j:plain

その後、城崎の旅館に無事について、ゆーっくり過ごしました。

どっかを色々回るより、旅館でゆっくり過ごすのが、一番だと思いました。

窓から見えた、広大な川の風景に、癒された。

何もないけど。

空気きれいやし。

時間がゆっくり流れてるし。

ほんま、いい旅でした。

みんなありがとーって気分。

 

f:id:tamiyoko:20140829062757j:plain