仲直り。

二年振りに会う友人に、マッサージしてきてもらった。

彼女はインドで指圧とヒーリングマッサージを学んだらしく、施術してもらってる間、とても不思議な気分でした。

意識はあるんだけど、寝ているような状態というか。

身体全身がなくなって、宙にぷかぷか浮いてるというか。

とにかく不思議な感覚!!

 

終わってから、彼女とゆっくりお喋りしている間、ふわーっとした優しくて大きな空気に包まれてるような気分。

彼女はイスラエル出身なので、顔立ちがとてもエキゾチックで、スピリチュアルな人なんやろうなーって初対面の時から感じてました。

 

なんだか、そういう人って優しいんですよね。オーラがとっても。

何も判断してないし、俗っぽくない。愛であふれてるというかんじ。

こういう人がたくさんいれば、世界は平和になるんやろうなー。

 

次の日はゆっくり過ごしてね、ということだったので、雪も降って寒かったし、おうちで息子とゆっくり過ごしました。

お昼寝も一緒に寝たり。

なんだかしあわせなひと時。。

保育園始まったらこういう時間もなくなるんやろうなーと思うと、一瞬一瞬が大事に思います。

今日は311。

さっき保育園のお迎え行って、極寒の中、公園で遊んだ後帰宅。

しばしの休憩ー。

息子がEテレに夢中の間に、新聞の記事をゆっくり読みました。

被災された方の言葉で印象に残ったものをここに引用させてもらいます。

 

「誰かとケンカしてもさ、必ず仲直りしてよ。「ごめんね」って。そして、「ありがとう」っていう感謝も忘れないで。津波が来たら、そんな言葉も交わせなくなってしまうから」

 

この言葉、先日の家族でのけんかと仲直り事件とリンクして、わたしの心にずーんと響きました。その通りです。

もし、あの時、仲直りせずに家族バラバラになってしまったら?と思うと、ぞっとする。

本当に、一瞬一瞬が大切です。

 

 

そしてfu-koさんの注文していた服も届きました。

わたしのワンピースは柿渋染めで、着てるうちに風合いが出てくると思うので、これから楽しみです◎

息子のタイパンツもおしゃれ◎かわいい!!

家族で大事に育てていきたいと思います。

fu-koさん、ありがとうございます。

 

そして、今年こそは、、ミシンを使いこなしたい!!

f:id:tamiyoko:20150309174257j:plain

 

f:id:tamiyoko:20150311181631j:plain