アシュタンガヨガ

 

久々、ヨガのレッスン受けてきました。

3月後半はイベントやら入園準備でバタバタして全然行けてなかったので、体がかなーり硬くなっていた。

朝ヨガもちょこちょこ続けてたけど、やっぱり息子が起きてきちゃうので、中断されて終了ーーの日々。

 

久々スタジオレッスンは、なんと4年ぶり?くらいのアシュタンガヨガに挑戦!

しかもマイソールです。

みなさん、かなり慣れた方ばかりで、「しまった!!場違いやった!」と後悔しかけたんですが、とにかく必死で動きについていくうちに、体の中が巡りはじめて、終わった頃にはパワーみなぎってたから不思議です。

肘や足ガクガクでしたけどね^^;

 

マイソール、好きかもしれない。

自分で頭で考えて、自分の内側と対話していく作業が、ものすごい能動的で前向きになれます。

大体のレッスンは先生のカウントが入り、みんな同じ動きをして、どこか先生に導かれていくような作業だけど、マイソールは自分自身で導いていくかんじなので、充実感がものすごいある。

 

先生の言葉でアシュタンガは難易度の高いポーズがあるけど、それが出来る出来ないは関係ない。そのポーズをする中での自分と向き合う過程が大事なんですよ、と言われていたのが印象的だった。

そうか、そうなんや。

 

これからも朝ヨガこつこつ続けていこう。

 

帰りに、ヨガスタジオに併設されてるショップで、ハーブティ買ってきた。

このシリーズ。

SONNENTOR 調和のお茶 1.5g×20P

SONNENTOR 調和のお茶 1.5g×20P

 

 あたためるお茶が気に入って飲んでたけど、今日は調和するお茶があったので、これを選んでみた。おいしそうなブレンド。毎日の楽しみにしよう◎

 

 

息子の園生活も落ち着いてきたようです。

お昼寝もしっかりして、おやつもたくさん食べて、トイレも上手に行けるようになってきて(パンツと替えがものすごいいるけど。。)連絡帳にも先生が日々のことをいろいろ書いてくださるので、安心してほっこりしながらいつも読んでます。

息子の姿が、大分頼もしくなってきました。

 

今月は家族三人で初山登りも控えているので、体力つけてがんばろう◎