二歳初めての遊園地

息子、初めての遊園地に行って来ました。ひ~らぱ~。

お目当ては今大ブームのトーマスフェスティバルを観にいくため。

ジオラマがあったり、プラレールで遊べたり、トーマスの機関車に乗れたり。

息子と同じ二歳くらいの子達がほとんでしたね。

 

率直な感想は、大人が頭で考えて設置した遊び場ってかんじで、体感してもっと遊べるアトラクションがあったら、いいかなーと思いました。

子供ってクリエイティブな遊びが好きですからね~。

うちの息子は破壊王やし、レールから外れる遊びが大好きなので、不完全燃焼な気がしました^^;

 

そして一つだけトミカのおもちゃを買ってあげることにしました。

息子が一番好きな、「ゴードン」

帰り道に大事そうに小さなゴードンを握り締めてる姿が、なんとも可愛かったです^^

 

お昼は持っていったお弁当を食べました。

いいお天気の中で、おにぎり食べるのはおいしい!あー、また山登りしたいなあ。

 

トーマスフェスタを見て、息子のミッションは完了して、次はわたしのこの日のミッション、、というか、これだけは乗りたかったアトラクションに乗りました。

メテオという、50mから猛スピード落下する絶叫マシーン。

これは何回か乗ったことあるんですが、枚方市内一望が出来て、本当に気分爽快!

旦那は「絶対に乗らない」と言い張っていたので、息子と旦那を置いて、乗りましたよ。

二人が見守る中、母は絶叫マシーンに。

久しぶりに乗ったけど、もう本当に眺めが最高!そして、落下していく時は、死ぬかと思いました。笑

あんまり落ちたときのことは覚えてないけど、旦那曰く「大爆笑してたで」だそう。

恐すぎると、人間笑うんですね。

 

 

最後に定番の大観覧車に乗りました。

f:id:tamiyoko:20150522131454j:plain

 

息子も観覧車から見る景色を、楽しんでましたね~。

ちなみに観覧車に乗ってるときに、虹を見ました◎

この日は雨も降らず快晴!だったんですが。不思議な虹でした。

 

f:id:tamiyoko:20150522131859j:plain

 

帰りは「疲れたのよ~抱っこして」と、旦那に抱っこされ、そのままお昼寝された息子ですが、初めて見る景色に興奮してたんでしょうねー。

まだ乗れる乗り物が少ないですが、もう少し大きくなってから一緒に楽しみたいなーと思います。