ダンスイベント

先週末は、我が家主催のダンスワークショップがあって、たくさんの人達に集まってもらって、全身を使って楽しみました◎

 

講師のN先生のお友達のダンサーが、サンフランシスコから来日していて、彼女もなんと!ゲスト参加してもらえることになり、本当の豪華なワークショップになりました。

 

2クラスで、最初の初級クラスはわたしたちのママ友中心に、二歳児達が5人も!いる中、わいわい母達は踊りましたよー。

最初はダンス未経験のママたちが多かったので、大丈夫かなーって思ってたけど、みんなものすごい上手やし、最後はいい汗かいて「楽しかったー!」って笑顔で帰ってもらえることができたので、ほっとしました。

上級者クラスも先生の生徒さんもたくさん集まり、わたしの独身友達も初参加!

 

みんなちょー上手い!

先生のデモンストレーションも有りで、本当に豪華なワークショップになりました。

 

f:id:tamiyoko:20150602171641j:plain

f:id:tamiyoko:20150531153907j:plain

 

あー、楽しかったけど、次の日どーーーっと疲れが押し寄せました^^;

主催はほんと準備や手配、いろいろ大変ですね。

いろんな気遣いも抜けていたのでは、、と反省点もあります。

 

でもみんな喜んでもらえたので、よかった。

わたしのこのWSの趣旨が、ママたちのリフレッシュだったので、そうなったことが一番にうれしいです。

 

そして先生やパーカッション担当の旦那の力が、あってこそ。

ほんとに感謝、感謝。

こういうイベントあればいいのにーって思ってる立場でしたが、まず自分が動いて主催してやってみる。そうすることで、やってよかった、みんなに喜んでもらえて本当によかった。

 

これからの時代は、まずは自分が発信してやってみることなんやなあと思いました。

なかったら、作り出す。

 

疲れが半端なかったですが、こうやって落ち着いて振り返ってみると、また次に面白そうなイベントをしたいアイデアがもくもくと浮かんできました。

 

観たい人を呼びたい。街を盛り上げたい。みんなで楽しみたい。

そんな想いでいっぱいです。