やっとゆっくりした休日

昨日の夜は演奏仕事で外出のため、旦那は不在。

しかも生ビールイベントもあるらしく、飲みまくってくると陽気に出ていった。。

 

楽しそうやん!

 

残された二歳の息子とわたし、大人しく家にいるわけなかった。

 

息子の今、激ハマりしているアンパンマン(今更?!)ごはんが食べれるガストへゴー。

 

わたしはチゲ食べて、息子はアンパンマンのおまけ片手にご機嫌で食べてましたね。さすがアンパンマン効果。。

11月の誕生日に、神戸のアンパンマンミュージアムに行くとか、行かないとか。。いつまで続くのかしら。

しかし、土曜日夕方のガストは、母親×子供の団体客が多かった。

お父さんは仕事なのか、飲みにいってるのかよくわかりませんが。

 

 

帰宅してから、梅酒でいっぱい引っ掛けながら、アンパンマンのおままごとセットの遊びに付き合いました。

「お台所で、ごはん作るからね~」って。

’お’台所って、、可愛すぎるやろー。お酒がすすむわー!

 

メロメロになりながら、お風呂入って、とっとと布団に入って就寝。

なんと、12時間も寝ました!!

あー、こんなに眠れるって贅沢や。かみさま、ありがとう。

 

ここ一週間の疲れがどーっと出たわけなので、土日は旦那にほぼ子守を任せました。

一緒に公園で遊んだり。ドライブしたり。お絵描きしたり。楽器の演奏したりしてたようです。

この数日で「お父さん、だいすきー!!」って、息子は何回も言ってました。

とてもいい傾向です。

早くお父さんっこになってくれ。頼む。