朝のお散歩、おおばあちゃん誕生日会

引っ越してなかなか手付かずなのが、旦那の仕事部屋のスタジオ。

築年数古い一軒家の和室なので、音も駄々漏れ。

さあ、防音対策をどうするか。

 

f:id:tamiyoko:20150919074858j:plain

 

 

そして昨日の夜は、息子と一緒におおばあちゃんの誕生日プレゼントを作るべく、作業しました。

のりと、和紙の色紙をちぎって、ぺったんこ。

 

 

f:id:tamiyoko:20150919202858j:plain

 

この、のりが気持ち良いのか、ものすごくハマっていました。

作り終えてからも、「もう一回するー!」と、二作品できました。

f:id:tamiyoko:20150919202936j:plain

 

のりが乾いたら、額縁に入れて、プレゼントします。

喜んでくれるかな??

f:id:tamiyoko:20150919202956j:plain

 

 

今朝。

早起きした息子とわたしは、近所の散歩に出かけました。

ものすごい快晴だったので!出かけるっきゃない。

前の家では、夕方の散歩が日課でしたが、こっちでは早朝散歩も楽しそう^^

早速ご近所のおばちゃんに会って挨拶したり、知らない人にも声かけられて、照れながらの挨拶。

f:id:tamiyoko:20150920080122j:plain

 

歩いて10分ほどのところに、川が流れてるのでそこまで散歩しました。

ほんとにー良い天気!!

 

 

f:id:tamiyoko:20150920081550j:plain

 

f:id:tamiyoko:20150920081635j:plain

f:id:tamiyoko:20150920081933j:plain

かわいいお花も咲いてて、朝からしあわせな気分^^

 

阪急電車が通ってるので、石に腰かけて休憩。

電車にそこまで興味がない息子、ただじーっと見るだけ。笑

息子が「お茶のみたいわ、水筒に入れてきて、ここでまた飲もうね!!」と、次の散歩の計画もちゃっかりしていました^^;

f:id:tamiyoko:20150920082340j:plain

 

朝の散歩は、今の季節とっても気持ちよかったです。

普段気にとめないものも、気になったり。

例えばマンホール。長岡京市のマンホールは、たけのこ柄とか。笑

名産品だからか??

f:id:tamiyoko:20150920083318j:plain

 

帰り道に公園に寄りたいというので、少し寄って帰りました。

そういえば公園来るの、久しぶりかも。ばたばたしてたもんなー。

それにいつも砂遊び(ままごと)ばっかりに夢中の息子なので、久々に遊具で遊んでる姿見て、新鮮でした^^

f:id:tamiyoko:20150920083836j:plain

 

 

本日のメインイベント。

おおばあちゃん、お誕生日会!

ケーキを前に、満面の笑み。

f:id:tamiyoko:20150920123310j:plain

 

おおばあちゃんがローソクの火を消す前に、すごい肺活量で一気に火を吹き消した息子。笑

一歳の頃なんて、「ふー」するのも精一杯で、かわいかったなあ。どんどん「かわいい」かんじが、抜けていってる気がする。成長の証やね。

f:id:tamiyoko:20150920123436j:plain

f:id:tamiyoko:20150920124312j:plain

お目当てのケーキを静かに一気に平らげてました。

そのあと、元気に「ごちそうさまでした!!」

 

おおばあちゃんも、いつもより多くごはんを食べていたみたいで、喜んでもらってよかったです。

お誕生日おめでとう^^

また遊びに来まーーす◎

 

 

f:id:tamiyoko:20150920130631j:plain

 

さて、息子が昼寝から起きたら、わたしの友達のお店の10周年パーティに息子と一緒にお呼ばれしにくので、今日はおめでたつづきです。

 

にぎやかな一日です^^