親子でライブ鑑賞

ひっさびさの、夫の生ライブを息子と観にいくことができましたー!

18時オープンで、19時スタート。子供でもギリギリオーケーな時間帯。

 

 

た、の、し、み~~♪

わっくわくの息子と一緒に夕方家を出て、19時前に到着^^

夜のお出かけなんて滅多にないので、かなりコーフンぎみでした。

f:id:tamiyoko:20151204185208j:plain

 

 

会場はかなり薄暗い、バーっぽいお店。三歳児にはかなり大人な場所だわ~~。

場所に慣れるまでそわそわしていた息子でしたが、天然酵母パンとチーズ(お店のメニュー)を食べたら、落ち着いた模様。

ペルー人のミュージシャンや、アラブの太鼓ダラブッカ奏者の知り合いなど、ちらほら来られていて、挨拶挨拶。。

そーいえば、メンバーに差し入れ持っていくの忘れていたってことに、帰ってきてから気が付きました;;嫁失格;;

次回は気をつけよう。

 

f:id:tamiyoko:20151204190850j:plain

f:id:tamiyoko:20151204205119j:plain

 

 

お父ちゃんたちの演奏が始まると、、

f:id:tamiyoko:20151204202919j:plain

 

割と真剣に見入ってました。

f:id:tamiyoko:20151204203503j:plain

f:id:tamiyoko:20151204203600j:plain

 

休憩時間に、ステージで少しお遊び^^

f:id:tamiyoko:20151204205341j:plain

f:id:tamiyoko:20151204205421j:plain

 

結局1st、2ndステージをたっぷり観ることができました。

時間にして二時間ほど。

しかも、演奏中は立ち歩いたり、脱走することなくちゃーんと座って聴けてた。すごーい!!今年の春まで脱走魔やったのに!!

「おしゃべりは、演奏終わってからしようね」って言い出したり、ちゃんと場の空気も読めてたし^^;

急激な成長っぷりに、母は驚きましたわー。

よくよく考えると、保育所で年長さんの歌や劇をホールで観る機会がよくあるので、たぶんそれでじっとちゃんと観るってことを学んでいったんでしょうね。

 

 

21時前、3rdステージ始まる前におねむの時間になり、店を出ることにしました。

 

こんな時間に烏丸通りを息子と歩くなんて、、!!

かなり新鮮!

独身時代はこの辺りとか御池通り、チャリでよく走ってたわ~なんて思うと、感慨深い。。通勤道は三条通りやったもんね~。

f:id:tamiyoko:20151204210801j:plain

阪急電車に乗ってからも、テンション上がる一方の息子でした。

家に着いたのは22時前。夜更かしフライデー、おつかれさま~~◎

 

 

今回の演奏で、息子も大分長時間じっとしてられることに自信がついたので、これからますますライブ鑑賞楽しめそうです!!