神戸おでかけ。

今日もまた、5時30分起床。

トーストも食べず、ブロッコリー、野菜ジュース、チーズのみ完食。

どうやらパンに飽きてきた様子。

明日はごはんにしてみようかなー。

 

そして、抱っこ抱っこーと訴えてきて、抱っこしようとすると、拒否!

これ食べる〜?って聞いて「うん」と頷いたので、食べさせようとすると、拒否!

 

なになに、これは。。

旦那と朝からてんに振り回されっぱなし。

プレイヤイヤ期ですか?これはー。

 

二歳が恐いわ。。

 

ほんで、神戸のおともだちの家へ、てんと一緒に電車でおでかけ!

電車にガタゴト揺られて、てんも気持ちよくなったのか、久しぶりの朝寝をしてました。めずらしー。

 

旦那同士が同じミュージシャン繋がりだからなのか、今まで数回しか会ってないのに、なんだか昔から知ってるかのように、仲良くしてもらってます。

気が合う人とは、時間ではないのねーと感じる。

彼女の持つ自然体な雰囲気がとっても落ち着いて、大好き。

こういうママ友はなかなか出会えないので、とても貴重です。

ほんと、近所に住んでたら、毎日でも?行き来するんやろうな〜ってくらい、仲良くしたい人です。

旦那さまも優しいし、子供ちゃんもかわいいしー。

 

一番は夫がミュージシャン同士なので、そういう点で話が「そうそう、そうよね〜」ってわかってもらえること。

やっぱり、会社員の方とは、世界が全く違いますからね。。

 

そんなこんなで、色々喋って喋って、気がつけば夕方の5時!

楽しくて、もっと居たかったけど、泣く泣く帰宅。

 

でもリフレッシュできて、ほんとよかったー。

友達、ばんざい!

 

てんも赤ちゃんには興味深々ではあるけど、目新しいおもちゃに夢中で、よく遊んでたな〜。途中で、外に出たがってたけどね。。

 

まあ、明日は思う存分さんぽして、てんにがっつり付き合おうと思います。

 

てん、おかあちゃんに付き合ってもらって、ありがとね〜。

 

f:id:tamiyoko:20140422141808j:plain