二人目?

昨日はわたしのリフレッシュに付き合ってもらったので、今日はてんに思い切り遊んでもらう日にしました。

 

近所の公民館での週一のふれあいルーム。

まずは、おままごとをして、車のおもちゃで遊び、電車の絵本を読みあさり、ビニールのトンネルをくぐって、テンション上がり、わたしが倒れるくらいタックルしてきました。

一才でこの力。。少し先が思いやられるー

おかあちゃん体力つけとかなきゃね。

 

お友達もちらほら来ていたので、ちょっとずつ情報交換。

 

その中のママさんが、第二子を妊娠してると聞いて、びっくり。

まあ、そんな時期なのだけども、現実的に自分がとなると、うーんというかんじ。

 

仕事を本格的に始めるにあたって、色々準備中なので、妊娠してしまうと、厳しい。

 

体力的には、早いうちにぱっぱと産んでしまった方が、楽なんだけどー

だけどー

 

ちょっと前までは、二人目なんて今は全然。数年先でも、いなくてもいいくらいに思ってたけど、仲良く兄弟遊んでる姿を見たりすると、いたらいたで、楽しいんやろうなって若干揺れ動いてしまいます。

 

欲しいと思った時に、できないということもありますもんね。

 

なかなか、タイミングとか難しいなあ。