子供事情。

朝、トーストを食べてくれなくなったてんに、ほうれん草のパンケーキを作ったら、ぺりと食べてくれたー!

良かった。。

ほうれん草と刻んだプルーンとくるみ入りで、旦那も「意外なおいしさ」と言って食べてたなあ。

 

ヨーグルトも出していたけど、二口しか手をつけず。

実は生まれてからヨーグルトは一度も食べさせてなかったんですよね。

わたしがあんまり食べる習慣がないので^^;

だからか、てんも好きではないのかな??

 

お昼はブロッコリーのリゾット、お代わりまでしてれて、うれしー。

わたしの分が、なくなったけども〜

いっぱい食べてや。

 

今日は保育園のふれあい教室に行ってきたのですが、いろんな意味で触れ合ってきました。

教室から飛び出して、手洗い場を散策しだしたてんは、4歳くらいのやんちゃそうな男の子に、わざと水をかけられたんです。「こいつ、赤ちゃんやー」とか言われながら。

その場にいた女の子が「赤ちゃんにかかってるやん!やめなよ」って(さすが女の子!)言ってくれてたんですが、男の子は面白がって、やめず。

そこへ先生がやってきて、男の子を叱り、「すみません!!」と謝って、こども劇場は終了したと思いきや、あとでふれあい教室までその男の子が先生とやってきて、「さっきはごめんなさい。。」と、謝りに来てくれたのです。

その恥ずかしそうで、どうしていいかわからない表情が本当にかわいかった。

きっと勇気ふりしぼって来てくれたんやろうなあ。

こっちも胸が熱くなりました。

当の本人であるてんは、「お兄ちゃんどうしたん?」てなきょとん顔でしたが。。

 

きっと保育園行き出したら、こんなことしょっちゅうなんやろうなあ。

でもそうやって、人間関係を学んでいくんでしょうね〜