続、ゴスペルレッスン。

昨日に続き、ゴスペル。

今日はスタジオレッスンのため、てんを旦那に預けて行きました。

12時から17時30まで久々の、一人外出!

 

早めに出て、タリーズで読書タイム。

この何かに没頭するっていうことが、主婦してると大変貴重な時間。

旦那に感謝。

てんに感謝。

 

読んだのは指揮者の佐渡裕さんの本で、一気に引き込まれてしまいました。

彼の指揮してる映像や、話してる時の表情を見ただけでも、「なんてすごい人間力なんや!」と魅了されていたので、どういう人生で人物なのか、すごく知りたかったんですよね。

わたしはものすごい「人間力」を持った人に昔から惹かれるんやなあ。。

 

旦那もある意味で「生きる力」がすごいある人やけども。

これからの時代、とても必要な力だと思うし、てんにもそういう力をつけていってほしいなあ。

 

その後、スタジオへ練習に。

3時間通してのレッスンは本当に内容が濃い時間で、頭もお腹もすっからかんになってしまう。

でもこんな貴重な時間はなかなかないので、しっかりと自分のものにして、楽しく歌を表現したい。

そして他のメンバーと涙でるくらい、くだらないこと話して、わらう、わらうー。

こんなオモロい時間って大切やわ、ほんま。

 

そして帰宅して夕飯作って、お風呂入って、片付けて、旦那のギターの音で、てんはすーっと寝てしまい、寝かしつけゼロで、こんな楽ちんな日は読書ー!と、また読書タイム。

二冊読み切ってしまいました。

 

だんだん育児も楽になってきてるなあ。

まあ、これから二歳期でいろいろ大変なことも増えるんやろけど、楽しみもいっぱい!

 

明日もわらいいっぱいの一日になりますよーに。