赤ちゃん返り?

最近、ここ数週間やろか。

意識的にてんといることを心がけてずーっといたら、抱っこしてほしい、おかあちゃん、おかあちゃん、ものすごーく甘えてくるようになった。

なぜ。。

 

それまでは義母に預けたりすることが多くて、おばあちゃん子やったのに。

ずっと側にいる人に、自然と甘えるもんなのかな?

 

しかし、朝のごはんも「抱っこー」攻撃で、一人で座ろうとしないのって、ほんま困ります。。

ひそかに保育園に行くことを察して(週二回ですけどね。。)今のうちにいっぱい甘えとかな!ってかんじなのか。。

 

夜の寝かしつけを旦那がしても、すーっと寝てたりしてたのに、今じゃあ、わたしがいないと泣くし。旦那も困るわね〜。

 

 

そして、最近トマトを食べたら、めっちゃ肌がかぶれるようになってしまいました。

今まではトマト嫌いだったので食べさせてなくて、久しぶりに食べさせたら、食うわ食うわ〜で、まるまる一個完食。

だけど、ほっぺやあごや手がみるみるうちに真っ赤になって、本人も痒そう。

でも、「もっとくれー」とせがむくらい、トマトは大好き!でも、痒い。。という悪循環。

これから夏にかけて、おいしい時期やのに、どうしよう。。笑

 

肌が強くなってくれることを祈るのみ?