ヨガ、脱走。

今日は久々にママヨガに行ったら、まさかの始まって十分足らずで、てん大脱走!

おもちゃも拒否して、外に出たがり、ほとんどヨガ受けられませんでした〜

とほほ。

たぶん、お部屋が暑かったのと、赤ちゃんばかりで同じ月齢の子がいなかったので、ひま〜やったのかな。

とにかく、その部屋にいることを拒否!泣きわめいてました。。

 

お外で遊びたかったんやねえ。

そら、おかあちゃんヨガに集中してたら、おもんないもんねえ。

 

ママヨガもしばらくは来れへんやろなあ。

 

でも、自分の訴えを表現するということは成長の証。

 

頑固として自分の意志を通しきった、我が息子にあっぱれですわ。

 

返りにの抱っこ紐の中で、「あの部屋にいたくなかったん?」と聞いたら、「うん」と涙目で答えて、「イヤやったんやね、ごめんね。」と謝ると、また「うん」と小さく頷いたてん。

自分の思いをわかってもらえて安心したのか、そのまますーっと眠ってしまいました。

 

これからもっともっと意思が出てくるお年頃。

ふー。

いろんなことに瞬時に対応できるように、余裕持ってないとなーと、考えさせられました。