ちびっこギャング。

今日はこどもの日、旦那のおばあちゃん家でみんな集まり、お祝い。

こういう集まりは、誰かしらてんを見ててくれるので、ほんまに楽〜。

 

しかし、ちびっこギャングてん。

動き回って、散らかし回って、周りの大人達を翻弄。

てんのパワーに、みんな最後は眠気を誘ってました。

旦那は連日のてん相手にぐったりしてたようで、「わたしは毎日やで」と言うと、初めて同情した顔で「ほんま、大変やなあ。。」と納得の様子。

 

うん、わかってくれたらええねんで。笑

 

いや、ほんまのところ、わたしは毎日こんなやから、大変っていう意識はなくて、周りの大人たちのぐったり加減にちょっと驚きました。

慣れてないと、やっぱパワーに圧倒されるやんなあと。

 

そんなやんちゃな本人は、朝寝を二時間しただけで、7時まで起きていて、そのまま晩ご飯食べずに就寝されました。。

めちゃくちゃ遊んだもんね〜

保育所行き出すと、こんなかんじになってくんかな??

 

さて、連日の甘えたモード全開のてんへの対策。

いろいろ考えました。

保育園も来週から始まるし、徐々に慣れさせようということで、義母に預ける大作戦

をしようと思います。

最近はそんなに義母に長時間は預けたりしてなかったので、甘えられる対象を増やし、おかあちゃ〜んモードを拡散することに。。

 

とりあえず明日はゴスペルフェスティバルを見に行くという口実で、お昼前から夕方まで預けることにしました。

義母もてんを堪能したいオーラ出しているので、一石二鳥じゃないかしら、なんて。

 

そして預けている時以外は、できるだけてんの甘えを受け入れて、安心させてあげようと思います。

 

わたし自身も楽しく過ごせるように◎