一時保育二回目

今日は二度目の一時保育の日。

 

預ける際は相変わらず泣いたけど、また一分で泣き止んでた。

そろーっと園を出て、出勤。

 

楽しんでるかな?ごはん食べたかな?

そんなことをお昼に考えながら、気がつけば16時。

お迎えの時間がやってきて。

 

母親の不安を他所に、今日一日園生活をエンジョイしてたみたいで、先生にいっぱいお話してもらいました。

0歳児クラスの子たちと一緒の部屋にいる時は、その小ちゃな子達にせっせとおもちゃを運んであげたり、少しお兄ちゃんらしい行動をとってたらしくて。

いつも世話を焼かれるタイプですが、自分より小さな子供達を見ると、本能?的にそういうことができるんやなあと驚きました。

平和主義でマイペース。いろんな子達と関わることが好きなてん。

一歳児クラスの子達とも、一緒に公園でお散歩にいったようで、母親や家族がいない中で、てんはどんな顔して楽しんでるやろう〜。

まあ、いつもの顔が目に浮かびますが^^;

給食は完食、お昼寝も二時間ぐっすり。

 

最後先生にさよならをする時も、てんの方から先生に駆け寄って行って、ハイタッチ!

もう友達のように慣れている。。

少しずつ、先生との絆、築けていってるんやなあ。

安心しました。

 

これから週二回。

てんの保育園通いがはじまります。

 

最初はどきどきしましたが、もう大丈夫。

 

おかあちゃんいないとこで、いろんなもの見て、いろんな物や人と触れ合って、そうやってもっとお兄ちゃんになっていくんやね。

 

そういえば、気がつけば、てんの抱っこ抱っこモードはいつの間にか、なくなっていました。

きっと保育園行く前の、甘えたい気持ちやったんかな。