初ジャズライブ

今日はふれあいルームで、てんは誰よりもアクティブに遊び回って、12時に帰宅してごはんたべかけてる途中で、爆睡。

それから二時間半たっぷり寝ました。

 

そして、本日のメインイベント。

てんの初ジャズライブ!聴きに行ってきました〜

夜のステージ、しかも普通の大人達ばかりのライブハウス。

一才半の子なんて、いるわけもなく。。

その前に友達のレゲエカフェでお茶して、まったりしてから、ゴー。

 

わたし自身もジャズの生演奏を夜に聴くなんて、何年ぶりのことか。

旦那の音楽仲間の演奏だったので、家族で入ることができました。

 

最初は夜ごはんに夢中で機嫌よかったのですが、演奏が始まってから、ぐずり出し、抱っこしたら夢の世界へ。

ジャズとはいえ、あんなに近くで大音量で演奏してる中、ぐーすか眠れる我が息子、すごいなーと思ってしまう。

そしてセカンドステージ始まる前に目が覚め、急にご機嫌に。

ちゃんといいタイミングで拍手して、楽しそうに聴いてました。

さすがに22時回りかけて、帰りたいアピールが出たので、そのまま帰宅しました。

演奏、最後まで聴きたかったけど、まあでも、よくがんばったなあ。

最初はお店は入ってすぐに帰りたいって言うんじゃないかなーと、ヒヤヒヤしてたのですが、思ったより長く持って、よかったー。

 

息子と一緒にジャズの生演奏聴けるなんて、本当にしあわせな1日だった。

これからももっともっと、いい音楽一緒に聴きたいし、歌いたい◎

 

さあ、明日は保育園と仕事だー。

 

がんばろ。