流れがいい

てんを保育園に預け出し、正直最初の一週間は体調がよくなかったこともあり、めちゃくちゃしんどかったのだけど、今ようやくペースが掴めてきて、とても心地いい!

 

相変わらずの毎日何かしらイベントがあって、バタバタしておりますが、たまにてんと濃密に過ごす時間が愛しいです。

保育士さんが、子供との触れ合いは、時間じゃない、濃さだっていうことを言われてて、今すっと腑に落ちたかんじ。

 

フルで働いてる人に比べたら、子供との時間は十分に長いけれど、色々活動が多いわたしなので、てんを連れ回すことも多く、そうした翌日は自由に遊ぶとか、バランスをとったりして。

メリハリ、需要ですねえ。。

ほんと。

 

ここ一ヶ月の間で別の仕事も入って来たり、交遊関係が急に広がったり、こう、アクティブに動いてた方が、流れってよくなるんかも。

そうなるほど、てんとの時間を大切に過ごそうと思えるし、ほんと、家族に感謝です。

 

来週は念願の動物園にいくからね、てん。はしゃぎ回る姿がもう思い浮かぶ。。