てんの初動物園、京都で今年一番の暑さの日だったようで、帰ってきてからわたしがダウン。

しばらくしても、ぼーっとして、なんだかほてる。。

そう。熱中症になってたようです。

とほほ。

帽子も被ってなかったし、そりゃあなるか。。

 

でも、てんも帽子拒否してあの炎天下の中走り回っていたのに、全く平気!

ただ顔はすごく赤かったですけど。

子供のパワー。。

 

あまりの暑さで帰りの車中、久々にアイスの実食べちゃったー。

てんも、初アイスの実。ばくばく食べてたなあ。

 

さて、動物園。

てんの反応は、動物というより、自由に走り回れる開放感が楽しいようで、(たぶん、大きな公園というかんじ)走り回ってました。

その日は幼稚園か保育園の子達が遠足で来ていたので、てんも大興奮!

大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが走り回ってる中に混じって遊ぶのが楽しいようで、大分グイグイ入って行ってて、連れ戻すのに必死でした。

お約束の乗り物コーナーでは、アンパンマン号に乗って、ご満悦。

とにかく大人のわたしたちが暑さでバテバテなのに、彼は一人走り回り、元気だったなあ。。

帰宅してからも、一人はしゃいで部屋中を動きまわっていたし。

わたしはダウンして二時間寝てましたが。。

 

その後もイベントは続き、有名なゴスペルシンガーのライブを家族で聴きにいきました。

てんをほぼ旦那に任せ、わたし一人聴き入ってしまってたなー。

てんは出たり入ったりで。

後半はノリのイイ曲では、踊って楽しそうやったけどね。

やっぱ、じっとするっていうのが出来ないのね〜。

友達のてんと同じ月齢の女の子は、初映画館で終わりまでじっとしていたというし。

えーーーですよ。

女の子だから??

個人差はあるとはいえ。。

映画館、まだまだ先なんやろうなあ。。遠い目。

 

そして昨日は、夕方から旦那に子守りをお願いして、打ち上げ会という名の飲み会へ。

二次会まで参加して〜。

久々にああいう外国人いるかんじの、ガヤガヤしたバーに行ったな。

しかもメンバーの五ヶ月の赤ちゃんも一緒で!(帰ったの深夜12時30ですよー)

あんなバーですやすや眠る赤ちゃんの横で、モヒート飲む経験って初めてだし。

不思議〜なかんじでした。

いや、赤ちゃん同伴させるママの度胸もすごいわな〜

わたしはそんな度胸なかった^^;まずそういう機会なかったしね。。

 

とりあえず音楽話に華を咲かせ、こういうジャズやりたいんです!と宣言しておきました。

ジャズボーカルグループ、やれるといいなあ。

楽しみがまた出来ました◎

 

帰宅したのは1時過ぎ。

もうみんな寝てると思いきや、てんが途中で起き出したみたいで、少し一緒に遊んでから、もう気絶寸前で(睡魔に襲われ)寝ました。

 

そして今日はおばあちゃん家でまったり。

のんびーり過ごして。

 

さあ、また明日から仕事、保育園!