今日も保育園に行く前に、てんにお話しました。

そうしたら、もう、園に入ってから、愚図ることなくさっさと荷物を用意するのを手伝ってくれました。

前は先生の顔みたら「えーん」となっていたのに、今日は、全然平気!

お別れするのも、先生と手をつないでわたしの顔も見ないで「ばいばーい」とすたこら〜っと行ってしまいました。

あらら。。

慣れるのはほっとするけど、若干淋しさを感じるものですね^^;

 

もう園通いし出して、一ヶ月経つものなあ〜。

早い、早い。子供の順応性ってすごいです。

そして、本当にいい先生に囲まれて、過ごしてるんやなって感謝です。

この園に決めるまで、いくつか回ったのですが、周りの評判が一番いいとこは別の園だたんですよね。

みんなあそこはいいよーという園。

行ってみたけど、どうもぴんとこなかった。

そんなに期待してなかった今の園を見に行って、なんかここいいかもと思って、決めたのです。

決めては、先生達が笑顔で挨拶してくれて、優しいかんじの方が多い、そして園児たちも挨拶をきちんとしている姿を見たことかな。

全体的に流れてる空気も良かったし。

だから、その感覚は当たってたんだー。

 

本当にいい出会いに日々感謝です。

 

そして今日は友達の店に出勤。

 

の、前に、スタバで朝のコーヒータイム◎

今日は普段読めない雑誌を持って行って、ただぼーっと過ごしました。

こういうの、ほんまに貴重ですわ。。

1日、余裕もって穏やかに過ごせるような気がします。

せかせか、バタバタしてると、どうもイライラしちゃいますもんね。。

 

さて、お仕事を終えて、今日は二つの衝撃ニュースを知りました。

一つは友人が急に倒れて入院しているということ。

一つは違う友人の、離婚するという知らせ。

 

はーーー。

 

もうどちらも同じ日に、、気が動転する!!

 

ここのところ、旦那とケンカばかりで、正直「あかん、もう無理や」と思う瞬間が何度もあったし、実際旦那に言葉にしました。

でも気がつけば普通に戻り、また些細なことで、、の繰り返し。

 

さっき家族三人でゴロゴロ寝っ転がって、わはは笑ってたら、「ああ、いろいろあるけど、しあわせなんかなー」と思ったり。

 

先のことはわからないけど、今を楽しんで笑って過ごせるって、ほんまにしあわせなこと。

 

それに感謝せなあかんよね。ほんと。

 

明日は久しぶりにママ友とランチー。

先月は保育園だ、仕事だ、ゴスペルだと全然友達と会う時間なかったんよね〜

今月はちょこちょこと、そういう時間入れよう。

母親でない、ただのわたしっていう時間、必要やもんね。