人生ってものは

今日は悲しいお知らせが。

元職場の同僚が、亡くなったと。

 

もう、ただただ信じられないの一言で。

 

てんと散歩をしながら、目の前のしあわせって、一瞬でなくなってしまうこともあるんだということに、切なさを感じずにはいられませんでした。

 

てんがいて、旦那がいて、家族がいて、友達がいて、助けてもらっている人がいて、これ以上に満ち足りてることってないんだと思った。

 

本当に、そうなんだって。

だからこそ、大事にしないと。

 

 

久々に元同僚達と集まる場が、彼女のお葬式だなんて、、もう。。

人生ってものは、ほんとにわかんないです。

 

 

今日のてんは道端でストライキ起こしたり、わざと怒られる行動を繰り返し、絶賛イヤイヤ街道まっしぐら。

怒ったり、イライラするのも、過ぎてみたら懐かしいなんて、思うのかしらと遠い視線で考えてはみたものの、やっぱり余裕なんて生まれないわー。

このイヤイヤ。みんなどう対処してるんやろうなあ。

怒ってばっかもイヤだし、無関心なのももっとダメやし。

育児って難しいー。

 

でもきちんと向かいあってればいいんかな。

真剣に、正直に親子で向き合ってれば、大丈夫よね。

こらーだの、ぎゃーだの、言いながらも、目と目を合わせて、同じ方向歩いていくんだもの。