イヤイヤ

f:id:tamiyoko:20140618155534j:plain

今日保育園で、てんがお絵描きしたてるてる坊主。

まさか、こういう写メを撮る親になるとは、、自分でも驚き。笑

 

つるーんと釣られて、みんなそれぞれかわいいこと!

 

今日の一時保育に来てた子は、二歳以上の子達ばかり、みんな上手に喋っててかわいかったなあ。

てんは一番下なので、みんなの動きを真似することが多いんだそう。

一才と二才の違いって、大きいもんね〜

しかも、今てんは何でも自分でしないと気が済まない、大人の真似をしたがる時期なので、いい刺激になってるんかもね。

 

みんなで遊んでみんなでごはん食べて、お昼寝する。

集団生活にも慣れてきたせいなのか、家ではイヤイヤ全盛期ですが〜

まあ、成長の過程やもんね。

保育園、がんばってるもんね。

 

お迎えに行ったときの、自信満々の顔で、わかるよ〜

ちゃーちゃん、ぼくがんばったで!

 

そう言ってるんよなあ、顔が。笑

 

少々のわがままも、許してしまう。。

いや、めっちゃ低い声で今日は怒ったら、めっちゃひいてたなー

泣く寸前。

でも、あかんもんはあかんし。

そこはしっかりケジメつけないとね。

 

あとは、てん大好きやで〜ってぎゅーっとしなね。

それが一番大事かもしれん。