いろいろ

昨日の仕事はやっぱり楽しく、おいしく、これが仕事なんて素敵過ぎる。

境遇がわりと似てる女子三人なので、話すことも一々共感。

縁に感謝。

 

保育園でも、一歳児男の子トリオだったらしく、ほのぼのと過ごしてましたと連絡帳に書いてあった。笑

ほのぼって、かわいいなあ。

いつか陰から、見てみたい。

 

そうそう、最近遊び食べがひどかったので、ごはんの出し方を工夫してみたら、少しましになったのが、最近の嬉しかった出来事。

ほんと、後片付けが半端ではなかったので。。工夫次第で、けっこう緩和されるもんなんですねー。

日々、工夫。

知恵競べ。

 

今日は、朝から用事でデパートへ。

ベビーカー持って行かず、ほぼ徒歩で動き回ってました。

しかも繁華街で人混みの中でも、わりとスムーズに歩けたかな。

でも、道草率は99%ですがね^^;

道草して、おっきくなれよーー。

 

デパートの上の乗り物コーナーで、電車の乗り物と、アンパンマンの乗り物に乗ってみる。

こういう場所は滅多に来ない場所なので、(多分次は一年後??)自由に乗らせてあげました。(と言っても、ふたつだけ)

 

f:id:tamiyoko:20140626225735j:plain

がたがた揺れる電車。てんより、わたしの方がなんか楽しくなってはしゃいでいたかも。。他のも乗りたい気持ちは、わたしも一緒、なのを抑えて、用事を済ましにさっさと切り上げました。

 

f:id:tamiyoko:20140626230213j:plain

ランチはデパートの中の栗原はるみのカフェへ。

家庭料理っぽい、ごはんセットをてんと取り分け。

みそ汁も最後の一滴まですすってたな。。

夢中で食べてる隙に、わたしはさっさとコーヒー頼んで、一息。

普通に二人だけで、普通の店で落ち着いてごはん食べれるようになったことに、一人感動を噛み締めてました。

 

f:id:tamiyoko:20140626230338j:plain

その後、てんは抱っこ紐で昼寝。友達の店に行って喋ったり、本屋行ったり。

前に通ってたヨガスタジオで、100%純粋の蜜蝋のクレヨンを購入。

今まで熱心にお絵描きさせたことがなかったので、まあ、そろそろ買ってみるかねえと、軽い気持ちで選んだところ。。

見事に、クレヨンかじるわ、折るわ。

ま、想定内だけどもね〜蜜蝋にしてよかった。笑

 

スタジオにはオーガニックカフェも併設されてるので、てんがお昼寝から起き出して、一緒におやつタイム。

二ヶ月の赤ちゃんや、10ヶ月の赤ちゃんと共に。

赤ちゃんと比べると、大きくなったことを感じるなあ。

隣にいたヨガの先生に、「すごい表情豊かやね!」と、褒められたっけ。

表情豊かなんはきっと、旦那の方の血やね。

目立ちたがりやで、サービス精神旺盛^^;でもシャイという。。

 

ゆっくりお茶したところで、駅までまたてくてくと歩いて帰り、ほぼ一日てんにべったりな一日やったな。

明日もゴスペルレッスン、仲間とランチなので、一日一緒コースやね。

動くことさえ出来れば、機嫌は良いので、まあ楽になったもんだー。

 

あと歌仲間で、ジャズグループ結成?かもという、新たな動きもありつつ。。なんだかワクワクが目の前にいっぱい。

みんな母親やのに、フットワーク軽くて、ほんま素敵やわ。

小さな子供がいたって、自分のしたいことは出来るんやね。

これが最近の発見。

 

出来ないのは、自分が決めてるだけ。

過去の自分に言いたい言葉。

 

明日も素敵な一日でありますように◎