水遊び

以前、びびって入れなかった近くの噴水がある、水遊び場。

今日はたくさん子供が多かったからか、その楽しいムードに背中を押されたのか?初水遊び!!

噴水がいろんな方向にあるので、水が出てくる度、きゃっきゃと盛り上がり、服と靴を履いてますがびしょ濡れに。笑

f:id:tamiyoko:20140629225123j:plain

でもほんまに楽しそうやったな〜

小学生に押されて倒されても、泣かずに立ち上がって走り回ってたもんね〜

どんだけ、楽しかったんか。

これで夏の遊び場が確保できて、ほっ。。

こうやって苦手を克服してる姿も、また成長の過程で、頼もしく思える。

 

いろんな経験しておっきくなるんだよ〜

 

昼からは旦那ちゃん主催の音楽ワークショップに一緒に行く?って言われてたけど、ゆっくりしたかったので、おばあちゃん宅へ。

じっとしてないので、まあ、ゆっくりも出来ないのですがね〜

ただワークショップになると、生徒さんもおられるので、子供がいると気を遣ったりと色々ありますから。

また次の機会に参加しようかなあ。

てんが脱走しなければ、大変でもないんだけどーー;

二才過ぎたら、一緒に叩けたりできるかな??

最近父親が太鼓叩いてるの見てるからか、ただ叩いてるだけじゃなくて、リズムになってる時があるもんね。

太鼓少年、かわいいやろうなあ^^

てんには別に音楽を強要するつもりはない(旦那は違いますが^^;)けど、何かひとつでも夢中になれる楽しいことを見つけてほしいなって思う、最近。

それが、苦しいときとか、自分を支えてくれるものになるだろうから。

わたしは絵を描くことと、音楽やったな。

やっぱり自分を救えるのは、自分しかないもの。

親は励ましたり、見守ることしかできないから。

 

 

さて、先日買ったみつろうのクレヨン。

すぐ飽きるんかな〜と思ってたら、紙を見たら、クレヨンを指差し、イスを持って来て座り、「描かせてくれ」と、要求。

画伯は夢中で絵(線?)を描いております。

おもちゃんなてすぐ飽きるのにね。

これは買ってよかった〜。初めて思いました。笑

 

その他の家遊びと行ったら、絵本を読むか、貰い物のランクルに乗って、部屋中を暴走するか、太鼓や楽器を叩いて音楽するか、猫を追いかけ回すか^^;そんなものだったもんで。

 

お絵描き好きになってくれたら、楽や〜〜

 

さて、明日は保育園と仕事。

 

楽しい一日になりますように◎