遊び

今日は一日雨降りだったので、買い出し変更しておうちデー。

外出たがるかなーと思ったけど、以外と室内遊びを楽しんでたな。

わたしは途中で一人昼寝してたけどーー

てんは一人でバタバタ動き回ってました。

ぐーたら母を察して、そっとしておいてくれたのか、只只遊びに夢中だったのかは定かではないですが。。

最近、やたら午後から睡魔が襲って来て、昼寝してしまうんよねーー。

 

おやつタイムも、スティックタイプのクッキーを一本ずつ、お互いに持ってソファーで座ってポリポリと食べ、なくなったらまた一本取りに行って、駆け足でソファに戻って食べるという遊びをしました。クッキーリレー。笑

そのせいか、めっちゃ楽しそうやったなあ。

まだ食べれるんや!というワクワク感と、駆け足で取りに行く、運動会的ノリがよかったんか。

まあ、行儀はよくはないですが、たまにはこういう遊びもええかなー。

 

そして最近のてんは返事に「ハイ!」と元気よく答えることにハマってるようで、先生に好かれそうな子供やなあと、ぼんやり思ってました^^;

ええ返事やし、笑顔やし。

上手く世の中渡っていけるわ〜。

 

やっぱり人間関係の基本は挨拶やもんね。

もうそれさえ、きちんとできたらええんちがうかって思う。

 

通ってる保育園が、挨拶をきちんとすることを大事にしているので、そういうのも、あるんかなあ。

園の雰囲気や、先生達みんな気持ちのいい対応をして下さるし、ここに預けてよかったと、つくづく思います。

 

フルで預ける保育園の申請も、ここの保育園一本のみの希望にしました。

空きが出て、入れたらいいんやけどなあ。

 

今晩のメニューは豆乳グラタン。

野菜たっぷりで(いんげん、じゃがいも、ズッキーニ、たまねぎ)、おいしかったなー。

てんもお代わりして食べてくれたし^^

おかあちゃん、うれしいわ。

最近好き嫌い出るようになってきたしね。(肉系統や、リンゴが苦手。ほとんど野菜かパンかごはんかしか食べない)工夫しておいしいごはん作ろう。

 

就寝は今日は早く20時。

19時30分〜寝室に上がって、絵本を読んで、うだうだして、電気消したら五分で寝ました。

のび太なみ。。

 

さあ、明日は雨でなければ美術館鑑賞

どうなるかな〜

 

明日もわらいいっぱいの一日になりますように◎