雨の日の遊び。

今日は台風の影響で一日雨。。

 

車でとりあえず外出。

コーヒー豆を買いに行って、そこでサービスで出してくれるカプチーノがめちゃくちゃおいしかったー。

毎朝、こんなカプチーノ飲んだらしあわせやろうなあ。

てんは最初から飲めへんもんやとわかってるのか、まったくコーヒーには無関心。。

 

その後、ふつーの定食屋で外食して、さあ、雨降りの日の遊びはどうしようかと考えて思いついたのが、近所の市民体育館!

子供ルームみたいなのがあって、そこには小さな滑り台や遊具、マットも敷いてあって、身体を思い切りつかって遊べるんですねー。

前に一度来たことがあったけど、まだそんなにダイナミックに遊べなかった月齢だった為か、すぐに飽きて終了してたのが、今日は一時間ずーっと遊び回ってました。

f:id:tamiyoko:20140710223718j:plain

トンネルくぐったり、滑り台滑ったり、上ったり、マットの上ででんぐり返りの練習したり。。

体育の授業みたいやったな。笑

f:id:tamiyoko:20140710223838j:plain

やっぱり身体を使って遊ぶのが好きなせいか、ずっと笑い転げて、はしゃぎ回っていたなあ。

楽しそうで、おかあちゃん、何よりですわ。

ここ最近、虫刺されがとびひして、外遊びは控えていたので、ストレス溜まってるかもなーと思ってたんよね。

 

元気に遊び回るてんが、一番てんらしいわ!!

 

しかも、ここの遊び場、今日は誰もいなかったので貸し切り状態。

閉め切ると、音が響くので、歌の練習に丁度いいことに気付き、後半は歌ってました。

母子ともに、ストレス発散やー◎

ええかんじ。

雨の日は、ここやな。いい場所確保。

 

さあ、明日はゴスペルレッスン。

レッスン後は、てんを義母に預け、ボイストレーニングへ。

ジャズグループも、何やら本格始動する模様。

 

またまた楽しみです。