食べるしあわせ

最近ハマってるフレンチトースト。

これなら、てんもパクパク食べてくれる。。

普通のパンはもう食べないもんねえ。

だからと行って、市販のスティックパンはあんまり食べさせたくないしー。

この食べムラ、いつまで続くのかーー。

 

さて、今日はゴスペルレッスン。

レッスン中は託児。

二歳のお兄ちゃんと一緒だったてんは、何やら会話?のようなものを二人でしてたらしい。

と言ってもまだ喋れないので、お兄ちゃんが話したことに対して「うん」と頷くくらいのようでしたが。

でも、その二人の姿見たかったなー。

まだてんも小さかった頃は、一緒に遊ぶということは無理でしたが、今日は一緒に仲良く遊んでたようで、成長をまたさらに感じた瞬間でした。

てんが話せるようになったら、もっともっと楽しめるんやろうなあ。

 

さて、レッスン後はてんを義母に預け、ボイストレーニングをしてもらいに、ジャズメンバー宅へお邪魔しました。

じっくり発声練習。

歌うって、ほんまにお腹をしっかり使うことなんやなあと、あらためて痛感。

 

いや、プロはすごいわ。。

 

ジャズグループもとんとんと話が進んで行き、秋には発表を目指すようです。

はあ、楽しみやけど、練習がんばらねば!!

 

ボイトレ後、三人でお茶。

なんてこと無い会話をうだうだ一時間半ほど。

 

急いで買い物して、帰宅。

今夜は天ぷら。

さくさくの揚げたて天ぷらとビール。最高でした。

明日はお誕生日会で焼き肉やし、胃がびっくりするかもねー。

 

でも、今日思ったことは、おいしいものをみんなで食べるということは、それだけでしあわせなことなんやなあって。

おいしいだけで、みんなの心がぽっとあったまる。

 

小さなしあわせって、こういうことなんかも。