発熱

今日は保育園に連れてって、仕事場に着く前に、電話が!

「てんちゃん、お熱が39度でてまして。。」

 

え!!

39!!

 

初の早迎え。

大分ぐったりしてたので、小児科連れていき、診察室に入る直前に熱性ケイレン起こしてしまいました。

これで三回目。

いや、でも病院で良かった。。

また家とかやと、あたふたしそうやし。何回でも慣れへんもん、ケイレンって。。

 

どうやらケイレン起こしやすいタイプのようで、今後もまた起こす可能性大。

しっかり先生の冷静な対応を観察しておきました。

診察結果は夏風邪だろうということで、一安心。

30分ほど様子を見るのに病院のベッドで寝させてもらってから、帰宅。

相当しんどいようで、ほとんど寝てました。

14時に一度起きたものの、ジュースとゼリーを少し食べて、「寝るー」と布団を指差して、ごろんと横になる。

夕方に起きたものの、目がうつろ。

ゼリー食べて、お薬飲んで、また「寝るー」と。

しんどくても絵本は読んで欲しいみたいで、一通り読み聞かせ。

 

最近お気に入りの「だるまちゃんとかみなりちゃん」

最後におみやげのまんじゅうを食べる場面があるのですが、エアーまんじゅうで、いつもてんに「はい、どうぞ」と口に持って行ったら、ぱくぱく食べる真似をするのです。

食べた後は、「うん、うん!」と上手い!頷きをするのがめちゃくちゃかわいくて、わたしは何度も食べさせてしまうのですが(エアーだからね〜)、今日「そのおまんじゅう、おかあちゃんにもちょうだい」と言ってみたら、まんじゅうを取るふりして、わたしの口まで「あーん」と持って来てくれた!

 

わー!感動!!

なんか、こういう想像しながら真似するの、すごく楽しいなあ。

こんな風に、遊べるようになって、ほんまにうれしい。

そのうち、遊んでくれなくなりますもんね。。

今のうちに、おもしろい遊びいっぱいしとこーーっと。

 

その後、18時に就寝。

また夜中起き出すのか、わからないので、今も待機中。

ケイレン、起こりませんように。熱下がりますよーに。

 

てんちゃんの笑顔、見れますよーに。