復活。

てんの熱、昨日の夕方には下がりきって、今日は元気に登園!
しっかり水遊びして、ダイナミックに楽しんでたようです。
今日一緒だった二才の男の子に、帰り際に「ぱいぱい」と手を振って、お別れしてたのがかわいかったなー。
てん、ばいばいではなく、ぱいぱいって言うんですよね。。
ぱいぱいって。。

ちょっと寄り道して、近所のベジカフェへ。
キンカンシロップのかき氷を食べました。ほんま、今日も暑かったし!!
てんはお店の方にすごく気に入られていて、ごまパウンドケーキをサービスでちゃっかり貰っていました。
愛嬌がいいって、得するんやって、我が子を見ながら痛感します。

自分がノー愛想の子供だったもので、随分損してたなあとか、思い出す。
いやあ、ほんま、不器用な子供時代やったなー、なんて。


帰ってきてから、急いで晩ご飯支度。
この間、ずっとおやつくれー、相手してくれー、いやーー!
と、ぐずりっぱなしのてん。
なんで病み上がりって、こんなにわけわかんなくなっちゃうの?
かまってほしいのはわかるんやけど、用事もしつつ相手してると、さすがにクタクタ。

もう、見かねて、義母が相手しててくれました。
ふー。
ぎゃんぎゃん泣かれるんが、いちばん疲労たまる。。

20時前には「二階上がるー」と、指差してきたので、絵本読んでごろごろ。
電気消して10分ほどで、お布団の上をローリング。ぐるぐる回りながら就寝されました。
この異様な寝相、いつまで続くのか、些か心配な母親です。
自分の気持ちのいい体勢を見つけるまで、ずっとコロコロしてるんだもん。

おかげで、パンチやキックがこっちに飛び交い、結構痛いんですけど。。

そろそろ、「君はここで寝るんだよ」と、てん専用寝床を用意してあげようかなあ。
友達の子供はテントみたいな寝床を作ってもらってて、それがかわいいんよね。
検討。。


さあ、明後日からは夫婦というか家族でイベント出店!
今日から準備に追われてます。
親子イベントなので、友達の子供ちゃんとか、来てくれたらうれしいなあ◎
旦那は音楽ワークショップ、革細工の販売、わたしはちょこっとお菓子売ります。

お菓子焼くのは、ほんま久々で。
おいしそうに出来ましたが、この暑さ、売れるかどうか。。ですが、まあ売れ残ってもわたしたちのおやつになるだけなので、まあいいか。

てんは初めての看板息子?しますよー。

楽しみやなあ。